※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

寝るのが苦手でお腹が張って眠りが浅い。体勢変えても治りが遅い。横向きで質問したい。どうしようもない。

自宅安静中。。

やっぱり「寝る」のが苦手。
夜お腹が張って何度も起きてしまうので眠りが浅く、お昼寝も。起きるとやっぱりお腹張っています。

体勢かえて治るの待ってもずっと起きてる時より治りが遅い😭💦しばらくまたすぐ張る。張りやすい。

横向きの方が張りやすい私。寝方いろいろ質問させていただきました。

もうどうしようもないのかな。。。
ボヤキです。すみません😢

コメント

ひいこ

お薬とか飲んでますか?(´・ω・`)
お腹張ると不安ですよね
私も横向きすごくお腹張りやすくて
臨月でも仰向けでずっと寝てました(´・ω・`)

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます😢
    ウテメリン4錠です。
    仰向け派の方いらっしゃると安心します。臨月まで仰向けきつかったですね💦💦
    仰向けなら10分くらいでいつも治るのに、寝てる間に張りすぎると治りも遅くなって…ずっと張ってる?とヒヤッとします。
    次の健診で張りだけでも入院にするかもと言われているので今ナーバスになってます😰

• 10月14日
  • ひいこ

ひいこ

横向きの方が楽じゃない?とよく言われてましたが私は仰向けが楽でした(´・ω・`)
    それにお薬飲んでても張るとほんと不安になるし、余計張りますよね(>_<)
    ずっと張ってる感じもすごくわかります!

入院だけは避けたいですよね……
    そんな私は入院しました(›´ω`‹ )

• 10月14日
  • ぴょ

ぴょ

ほんとに。横向きは身体は楽なんですが、どーっしてもお腹が張るんです。原因は未だ不明です😰
    気休め程度に薬飲んでいたのに、ある時から急に張って張って仕方なくなりました。
    せめて仰向けにしてると治ることだけが救いだったのに、治らずずっと張ってる感じ怖いですよね。。

ひいこさん入院おつかれさまでした😢まだ24週に入ったばっかりなので、今から入院は避けたいのですが。。皆さまみたいに無事に赤ちゃんを産むことが一番ですので、その時はその時、と腹をくくります。

• 10月14日
  • ひいこ

ひいこ

自分の楽な姿勢で休んでくださいね(´・ω・`)
    私もなんで横向きが張るのかは謎でした……
    張ってるかも……と思うとずっと張ってる感じがしますよね('・_・`)
    でも、張りに気づかない人もいるので
    自分でちゃんと気づけてるのはいいことだって私の先生は言ってましたよ(>_<)!!

入院したらすごい気持ちが落ちると思います(′;ω;`)
    でも、大丈夫です!!なにかあってもすぐ診てもらえます!!
    こんな事言っても不安は消えないとは思いますが、今はとにかく安静にしてゆっくり過ごしてくださいね(´・ω・`)

• 10月14日