※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

産まれて2週間たちました。陣痛は丸二日かかり、辛かったですが我が子は…

産まれて2週間たちました。陣痛は丸二日かかり、辛かったですが我が子はとっても可愛くて毎日が幸せです。
現在、里帰り中で実家から義実家まで車で20分程度かかります。産まれて1週間の時に旦那に連れていきたいと言われ、わたしも体調が良かったのでつれていきました。義理母、父共とっても可愛がってくれて取り合いになるくらい。授乳の時以外はずっと抱っこしてくれてます。義理母は「夜寝れないでしょ?預かるよ」と言ってくれるのですが、わたしは夜寝れないことが苦ではないし、母乳もあるし、何より子供と離れたくないんです。「母乳があるので…」と言うと「搾乳したらいい」と言われます。その時は急だからと断わりました。2週間たった今でも預かると言ってくるのですが、旦那を使って断ってます。でも旦那も断りにくそうにするので、いつかは預けなきゃいけないのかなと考えるととてもストレスです。まだ2週間しかたってないのにあまり実家から出したくない、預けてる間が不安、とられる感じがするという理由です。
断ってもいいでしょうか?それとも預けなきゃいけないでしょうか。

コメント

ぷぷぷ

全然断っていいと想います!

• mimi

mimi

いい雰囲気で終わるように断ろうと思います!

• 10月14日
POKE

断っていいと思います!

寝れないのも苦じゃないし、それ以上に可愛いすぎて子どもから離れたくないので、って言っていいと思います!
どんな言い訳しても、更に理由つけて言ってくると思うので…

1ヶ月間は…とか言ったら、1ヶ月検診のあとにまた預けろ預けろ言われそうな気がします。。
そして、1回預けたら、次も、次も!ってなるかなーと。

• mimi

mimi

理由はいくらでもつけてくると思います。たしかに預けたら、何回も言われそうですねρ(・・、)ちゃんと断ろうと思います。

• 10月14日
来依

一ヶ月検診とかまだですし
不安であることきちんと伝えた方がいいと思います!
お母さんは1人だけですから
口に出して言えるのもお母さんだけだと思いますよ!

• mimi

mimi

ありがとうございます。
    そうですよね。ちゃんと気持ちを伝えて断ろうと思います。

• 10月14日
Rママ

断っていいと思います!
私なら断ります😥

• mimi

mimi

伝えることはちゃんと伝えて断ろうと思います。

• 10月14日
まーまーこ

お母さんの体調が良かったとしても1ヶ月健診までは病院以外で赤ちゃんを連れ出すのは控えた方が良いですよ💦
義実家には哺乳瓶拒否になったとでも言っておけば良いと思います‼️

• mimi

mimi

ですよね( ̄□ ̄;)!!外に連れ出したくないです!なるほど!それ使えますね!

• 10月14日
  • まーまーこ

まーまーこ

実際生後2週間では哺乳瓶拒否はまだ始まらないかもしれないですが、昔の人は母乳で!ってのがまだありますし、母乳量を増やしたいので搾乳ではなく直母で頑張りたいんです~と言うとかですかね🙄🎵

旦那さんも産まれて間もないフニャフニャな我が子を20分の距離とは言え連れて行きたいなんて…😓

預かるよ攻撃、上手いことかわして下さいね😭✨

• 10月14日
こにく

預けなきゃいけないことはないと思います。
大人がインフルエンザとか、預けなきゃいけない時は出てくるでしょうし、
お願いするときはこちらから言いますから。
と断り続けて良いかと。
同伴で顔を見せるで十分と思います。

なにかとおばあちゃんおじいちゃんは赤ちゃんを独り占めしたがるなぁとわたしもはじめは感じてました。
無理矢理引き離されてるような気分で😂
せめてもう少し大きくなるのを待ってほしいですね。
お疲れ様です。

• mimi

mimi

初孫なので余計ですかね。わたしもできるだけ会わせてあげたい気持ちはあるけど、まだ2週間しかたってないし、わたしなりの育児ができなくなりそうでρ(・・、)
    頑張って断ろうと思います。

• 10月14日
とり

赤ちゃんに直接吸ってもらわないと母乳出なくなるし、そんなに育児疲れてないから大丈夫です~😄と断ります!笑

相手が気遣ってる体で預かろうとしてるなら全部大丈夫ですで済ますと思います🙋

苦労して生んだ愛しい我が子を取り上げられたくなんかないですよね😢

• mimi

mimi

そうですね、!ちゃんと、理由を言って断ろうと思います。ありがとうございます。

• 10月14日
yu

断っていいと思います!
私も必要がない限りいくら大変でも預けたくはないです!

• mimi

mimi

今のところ預けたくないです、!いずれ預ける時はやってくると思うけど、その時までは嫌!って思っちゃいますρ(・・、)
    ちゃんと断ろうと思います。

• 10月14日
はじめてのママり🔰

生後間もない赤ちゃんを夜預かるなんて信じられないです。
昼間ならちょっと預かるよとかならまだわかりますが、、

義理家族にそんなこと言われたら絶対に断ります

• mimi

mimi

夜間、預かられるのは嫌です!逆に心配で寝れない!!ちゃんと断ろうと思います。

• 10月14日