※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質量を増やす方法や、お野菜と同様に進めてもいいか相談したいです。他の方はどう進めているか教えてください。

いつもお世話になります😊
生後6ヶ月の男の子のママです🌼

離乳食を始めて約3週間、おかゆもお野菜も少しずつ量を増やしながら順調に食べてくれるので、週明けからタンパク質をプラスしようと思っているのですが、タンパク質も最初は一さじから始めるのはわかるんですが、そのあとは2さじ、3さじと量を増やしていけばいいのでしょうか?🤔
お野菜は3日毎に種類を変えて最初は1さじ2・3日目は2さじ、その次の日は種類を変えて1さじ…とゆう感じで食べさせてるのですが、タンパク質も同じ様な感じで食べさせていってもいいんでしょうか?

皆さんどんな感じで進めていってるのか、アドバイス等よろしくお願いします😃🙏

コメント

若芽

私も同じように少しずつ量を増やしていきました。
でも、タンパク質は他のものより消化に負担がかかるみたいで、量よりも種類を広げていきました。そうはいっても、初めはそんなに種類ありませんが😅
野菜の半分の量くらいを目安に初めはあげましたよ。

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    タンパク質が他のものより消化に負担がかかるって初めて知りました😣
    教えていただきありがとうございます❣️
    確かに初期に食べられる種類は少ないですよね😐
    何から食べさせていこう…って迷わなくて済むのかな
    特に順番関係ないけど、お野菜はいっぱいあるので、何から食べさせよう…って考えてしまいます😅

• 10月14日
ころり

本やサイトによってバラバラですが
私はこれを参考にしてました😁
和光堂のサイトからです⤴

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    私も最初は↑これ参考にしてましたが、お野菜初めてからはイマイチわからずで…😢
    ホントに本やサイトによって書いてあることバラバラで困りますよね😥

• 10月14日
a

おんなじで大丈夫だとおもいます!

ちなみに魚系は最大でもしばらく
5グラムまでで
お豆腐は10グラムみたいです!