※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆
お金・保険

帝王切開の支払いや保険の補助について教えてください。

もしも、帝王切開になった場合支払い額がどれくらいになるんでしょうか?国から病院への直接支払い制度はそのまま有効なんでしょうか?
あと、私の加入してる保険から手術と入院費が出るみたいなんですが、その場合も国からの支援は頂けるのでしょうか?
無知で恥ずかしいですが、教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

コメント

ルニー

詳しい事は分からないんですが、
私の病院では帝王切開だと普通分娩の+10万と最初に説明されました。

友達は緊急帝王切開になりましたが、
保険もおりたから逆に戻ってきたと言ってましたよ!

あおぴー

直接支払い制度を取り入れている病院だったら大丈夫だと思いますよ。
ご自身で入られている保険料も出ますし、国からの42万も受け取れます。
帝王切開だと保険が適用されるので返ってくることが多いみたいですよ(^ω^)

はるはる

緊急帝王切開でした。
私の場合、退院の時11万ほどお支払いました!

国からの42万も受け取れますし、保険もおりましたよ(^^)

あいこ

私は予定帝王切開でした。退院時に念の為2~3万用意しておくように言われましたが、結局は2万程返ってきました(^ω^)
手続きをすれば高額医療費で払い戻しが受けられます☆月をまたぐ入院の場合は金額によって適用されない場合もあります。

yuumiyu

直接支払い+10万くらいで、生命保険を2つ入ってたので、かなり+で帰ってきましたよー♪

♢ちぃち♢

入院も、月を跨ぐと値段が変わってきてしまいます。
あと、帝王切開で輸血をしたり、特別な処置をしたりするとまた変わりますし…

限度額申請と、国からの直接の出産一時金の支払いの手続きはしておいた方が、自己負担額が少なくなると思います。
私は月を跨いでしまったので、自己負担が70万越えました。
ただ双子だったので、一時金が2人分出たので、ベビたちの入院費とで、±0でしたねー…

ぴのこ。

私は、病院に支払ったのは、8万ぐらいでした。で、保険で帰ってきましたー。あとは、確定申告ですかね?

T☆

皆さん、丁寧にありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。
今検診が終わり、やはり17日に帝王切開することになりました。
皆さんの返信とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

ルニー

明後日じゃないですか( º_º )♥︎

不安もあるでしょうが、
もうすぐベビちゃんに会えますよー楽しみですね◡̈⋆

私はまだ先ですが、何だか一緒に楽しみになっちゃいます笑
出産ファイトです٩(°̀ᗝ°́)و

T☆

明後日です(≧∇≦)笑
急すぎて、不安がってる暇すら与えてもらえないかんじになりました(≧∇≦)

ルニーさんもマタニティライフ、いろいろ大変な事もあると思いますが、健やかに穏やかにお過ごし下さいね♥️