※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

明日は1歳の誕生日会をする。両家の態度が違い、プレゼントに関しても悩んでいる。実家と義理実家の違いにイライラしている。

明日は少し早いけど1歳の誕生日会をやります!両家呼びますが、義理両親は優しいけど、義理父は孫に全く興味なく、義理母は、超超超控えめで、抱っこするのも私の許可聞いてくる、実両親は、娘が産んだ孫になるため、遠慮なしにズバズバ口出しするタイプで、対照的な両家です💦
弟家族もきてくれるのですが、姪っ子の誕生日は、奥さん両親からは、大きな滑り台付きのジャングルジムのプレゼント、うちの両親からは髪の毛で作った筆をプレゼント。実両親は、誕生日は毎年の事だからと、ジャングルジムなどのおもちゃのプレゼントは場所もとるし、使わなくなるという理由でバカらしいと思ってます。でも、実母は三輪車を後で買ってあげました。それなのに、うちの息子の誕生日は、おそらくプレゼントなし。実父が、髪の毛で筆を作ってくれたので、そちらはくれます。義理実家からも、プレゼントなしだと思われます。
物が欲しいわけではないけど、いつも弟家族の時と比べられて、私達のやり方は地味だの、あーだこーだとバカにしてくる実両親。だから、誕生日は私達家族だけでやりたかったのに💦

コメント

スヌーピー

先にうまれた孫だから
比べちゃったり優先?しちゃうんだと思います(><)
あんま比べちゃったり考えたりしない方が良いです

  • まみ

    まみ


    ありがとうございます😭やっぱり、初孫は特別なんですね😭

    • 10月14日