※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝方起きた時の対処法について相談です。朝早く起きるのがつらいそうです。

ネントレに関して、質問です!!

8ヶ月になった頃から添い寝のネントレを始めました。
最近やっと慣れてくれて、昼でも夜でも5〜10分で寝付いてくれるようになりました。

19時半〜20時頃寝て、時々物音とかで眼が覚めるのですがトントンですぐ寝てくれます。
2〜3時頃授乳してまた寝かせるんですが、明け方4時とか5時とかに起きた時は、トントンしても全く泣きやみません˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

いっそ添い乳してしまおうかと思ってしまいますが、そうすると今までの努力が…と考えてしまい、ひたすらトントンして結局1時間ほどで根負けして起床…という流れになってしまってます。

ネントレされた方、朝方と来た時はどうやって対処されてましたか?
毎朝早く、つらいです(^^;;

コメント

loveless

そのぐらいで寝ていたときは朝早かったなぁ
生活リズムが定着してたので諦めて私も合わせるようにしてました。

• ひよこ☆

ひよこ☆

コメントありがとうございます!

確かに睡眠のリズムが整っているのかも…(^^;;?

主人の帰りが23時頃なので、それから夕飯を食べさせるので、早く寝たいのに寝れない…
    困りもんですσ(^_^;)

• 8月14日
ひなたん

うちは完ミですが、母乳だと夜中に起きるみたいですよね!

うちは5ヶ月すぎたころから自然と寝るようになりました。8時から朝までぐっすりと。。

うちは寝る前はいっぱい遊んで疲れさせるようにしてます(^^)
寝る前だけミルクにすると腹持ちよくて起きないとも聞いたことありますがどうでしょうかー?

• ひよこ☆

ひよこ☆

コメントありがとうございます!

朝まで寝てくれるなんて羨ましいです(˃̶̤̀◡˂̶̤́)
    ミルクだと腹持ちがいいと言いますね!

授乳が7時間ほど開くと胸がカチカチになってしまうので、夜中に搾乳してミルクに替えて試してみたいと思います!

• 8月14日