※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供と冬の暖房について悩んでいます。こたつは危険なのでホットカーペット+暖房を考えています。ストーブに柵を付ける方法も知りたいです。電気代も気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

子供が生まれて初めての冬がきます⛄!
今までは毎年こたつ+暖房かストーブだったんですが、子供がこたつのなかに入ったら危ないのでホットカーペット+暖房にしようかなと思ってるんですが皆さんはどうしてますか?
ストーブも柵を付ければ大丈夫なのでしょうか?
暖房つけっぱでもいいんですが電気代が……😭
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

チミー:-)

カーペット、エアコンでした☺
今年2年ぶりにコタツだしました☺

榮mama☺︎♥

カーペット、暖房です!
電気代は仕方ないと思います。。
子供が風邪ひくより
ましだとおもいますよ‪‪💦‬

めんち

私も去年まではホットカーペット+ストーブでしたが、今年は子供が動き回ってるのでホットカーペット+エアコンにします☺️
以外とストーブよりエアコンの方が安いって聞きますが、冬にエアコン使うの初めてなんで、電気代ドキドキしますね😳

飛び魚

うちは生後2ヶ月でこたつ出しましたよ(*´꒳`*)
プラス電気ストーブでした。
特に柵とかしてませんでしたが、気を付けて見てたりしてたので危なかった事は無かったですね(;´・ω・`)