※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。みなさんは、保育園に行っていなくてもインフルエンザの予防接種を受けている方いますか?どのようにされていますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。みなさんインフルエンザの予防接種はどうされてますか?病院では「まだ保育園には行っていないので行きだしてからでいいですよ」と言われました。ですが、旦那がもらってきたら困るなとも思うんです…だからといって旦那が予防接種受けに行くような人ではないし…まだ保育園に行ってないけど打ってるって方いらっしゃいますか?みなさんはどんなふうにされていますか?

コメント

とさこ

昨年、一歳未満で打ちましたよ(^ ^)

家族が感染する可能性もありますし、小さい子がなると可哀想だと思ったので

• あや

あや

お返事ありがとうございます☺️

やはりそうですよね…書き漏れたのですが打たれた時は熱など出ましたか?

• 10月14日
桔梗

私のところは去年は打ちませんでした。
打つなら両親の方が打ってと言われましたね。
予防としてだと思います。
でも結局、かかるかどうか分からないので今年は打ってた方がいいのかな〜とは思います(^◇^;)

• あや

あや

なるほど、親が打つっていう方法がありますね!その方が心配ないかな…なんかよく予防接種って菌を入れて免疫をつけるんですよね?それで熱が出るって聞いたんですけどそれはそれで怖くて💦今まで熱が出たことないのでビビってます🙍

• 10月14日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    抗体をつけるためですが、熱が出る場合もあると思います。
    私の娘もインフルエンザではないですが、予防接種後に熱が出て、見てて可哀想でしたね💦

• 10月14日
  • あや

あや

何度も聞いてすみません。その時は高熱でしたか?すみません、覚悟しとかないと怖くて💦

• 10月14日
  • 桔梗

桔梗

高熱でしたね。
    39度以上は出てたと思います💦
    でも熱が出るのも悪いことではないですよ。
    体の中で悪いものと戦ってるというので熱が出るので。

• 10月14日
  • あや

あや

詳しく教えていただいてありがとうございます!覚悟して?打ちに行きます🙌本当にありがとうございます✨

• 10月14日
ゆあ

上の子毎年打って毎年かかってます😅(保育園通ってるので)
でも、そこまで熱も上がらず元気に過ごせてるので打ってます!!
下の子はまだ自宅保育ですが
打つ予定です!
小さいと悪化したら怖いので😰

• あや

あや

やはり小さい子がなったら怖いですよね💦身内で移してしまうこともありすし🙍

• 10月14日
たん

昨年7ヵ月で打って今年も打ちます!
スーパーや出先で移る可能性があるんで打った方がいいって小児科で勧められました( ゚∀ ゚)
うちも保育園行ってないですよ☆

• あや

あや

そうですよね!買い物に連れていったりしてたらもらわないとは言い切れませんよね💦
    書き漏れたのですが打ったときは熱など出ましたか?

• 10月14日
1男1女ママ

かかりつけの小児科では、1歳から接種と言う事で、両親が受けて対策してねと言われました。昨年、初めて受けましたが、服反応もなく、インフルエンザもかからずすみました。

• あや

あや

そうなんですね。必ず熱が出るとは限らないんですね💦少し安心しました🙍

• 10月14日
めんち

保育園行ってないですが、今月末に予約入れてます😄
保育園は行ってないですが、買い物連れて行ったりしますし、何処で感染するか分からないので😓
もちろん私も旦那も一緒に打ってきます😃