※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
ファッション・コスメ

安定期にはいったころ、出産前に!とおもって美容院にいきました。それか…

安定期にはいったころ、出産前に!とおもって美容院にいきました。
それから3ヶ月ほどして、長さはともかく全体的に重くなってきたので軽くしてもらいたいなーと思い始めてるんですが、出産後、抜け毛がひどくなるっていいますよね?一人目の出産のときは自覚するほど抜け毛で悩んだこともありませんでした。
その頃から14年…きっと代謝などもかわり同じように抜け毛がないなんてこともないんだろうなと思うと、今下手にいじらないほうがいいのかなとも思い…
産後の抜け毛って、容赦ないですか?

コメント

はるか

容赦ないです!
はげるんじゃないか!と思うくらい
抜けて大丈夫かなぁと心配でした🙄

• うたん

うたん

どのくらいで落ち着きましたか?

• 10月14日

1人目産んでから2人目まで8年あいていますがやはり抜け毛も含めカラダの戻りとかも全然違いました(^^;)
もしかしたら軽くしなくても自然と少し軽くなるかもですね(^^;)

• うたん

うたん

ですよね!
    もはや、予定日まで一週間なので、このおなかでいくのもなーとは思っているのですが…

• 10月14日

退会ユーザー

私、妊娠中は美容室行きません(^^;)
    ニオイに敏感になっちゃって(^^;)
    前髪だけ自分で切りますがあとはボサボサ、色はプリン。産後3ヶ月くらいまでこの状態です(*´w`*)
    でも産んだらなかなか行けないので体調問題ないなら今のうちに行くのも良いと思います!

• 10月14日
むー

私は産後すぐは全然なくて、ほんとに抜け毛とかあるのかなー?なんて余裕ぶっこいてました(笑)
が、3・4ヶ月くらいから始まりました!ちょうど育児も慣れてきて、髪もプリンだなー行きたいなーって時期に抜け毛MAXって感じでしたね。

• うたん

うたん

じつは、プリンもなんですよね…
    抜け毛がひどいときにカラーリングしたくないし…悩みどこです

• 10月14日
まぁむ

容赦ないです‼️笑
産後2.3ヶ月後くらいから髪の毛洗っている時やドライヤーの時などにゴッソリ抜ける様になり、今もちょっとは落ち着きましたがまだドライヤー後の床は髪の毛取らないと気持ち悪い程に。。。

人にもよるので抜けない方もいるみたいですし何とも言えませんが…💦
私は特に前側が酷くて、普段前髪造らずオールバックにして一つに纏めていたのですが、生えてきたツンツン毛が酷かったです😭💦

• うたん

うたん

おでこあたりがひどくなるかた多いみたいですよね!!
    このまま切らないで様子をみていたほうが無難なのかな笑

• 10月14日
かお

容赦ないです!
私、すごい量で産後の抜け毛になってちょうどいいや♡って言ってたら本当にハゲてきました!泣

• うたん

うたん

生後4ヶ月ですもんね。
    ピークなのかな??
    自分がどうなるのか予測がつかないw

• 10月14日