※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

ロッテリアでハンバーガーセットを食べさせたら父親に怒られました。市販の物や外食はどこまで大丈夫でしょうか?冷凍ピラフなどはどうでしょうか。

今月末2歳の子供にロッテリアでハンバーガーセットを
食べさせたら父親に怒られました…。

毎日ではないですし、保育園も行き始めいろんなものを食べ始めていますがやっぱり良くないのでしょうか。

どこまで市販の物や外食は大丈夫なのでしょうか。

例えば、冷凍ピラフとかそういうものはどうですか?

コメント

2歳なら食べさせてました(´・ω・`)!
マックのハッピーセットとか大好きですよ!毎日じゃないしいいんじゃないですかね~

☆★

ジャンクフードで塩分が極端に多かったり、栄養価が偏っているだからかもしれないですね💦💦

良いか悪いかで言えば良くないのかも知れませんが、それは大人も子どもも一緒ですよね!
たまには手抜きしたいし、食べてくれるなら私も連れて行きます。
うちの子はハンバーガー食べないので、むしろ食べてくれればいいのに、とすら思いますよ。
ママ友も同じこと言ってました。
ダメだけど、食べてくれれば楽なのに!って。

k

悪阻がひどかった時期は何でも食べさせてました!
冷凍ピラフ、チャーハン、ドリア、マックのハッピーセットなどなど…
まず親が食べてるもの食べたがるし、
別で作ったって私のご飯欲しがって食べないし…
2歳くらいなら早いってことはないような気がしますけど。

4匹のこっこちゃん

毎日じゃなければ、と思いますよね。
わたしは、自宅ではいろんな意味で、いろいろ気をつけているので、たまに外でくらい楽したいです。
2歳なら、たまにならアリだと思います!

雷注意

良くないは良くないんでしょうけど、おっしゃる通り毎日食べさせる訳じゃないですからねぇ。
おいしく楽しく食べられるなら、たまにはいいかなって思っちゃいますね。
うちは子供が好きじゃないので食べさせないですけど、ポテトはつまませますね( ◠‿◠ )

冷凍ピラフ、インスタントラーメン、アンパンマンカレーなども、毎日じゃないんだから別にいいじゃん…って思います。
お昼はいつもインスタント!じゃダメだと思いますけどね💦

てん

食わず嫌いの子供を持つ私からしたら
食べてくれるだけありがたや〜です(笑)

たまにだしいいじゃないですかね!!
気にしないでいいと思いますよ😆

添加物とか、保存料とか気にしてたら
私の家破産してしまうので食べられるものを食べさせてます!!
(最近は納豆ご飯や蒸した野菜を
リピートで安上がりだったり...)