※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
ココロ・悩み

出産のことを考えると息苦しくなって心臓がしんどくなります。友達や旦…

こんばんわ、九ヶ月の初またです。出産のことを考えると息苦しくなって心臓がしんどくなります。友達や旦那といててもなにも楽しくないし心から笑えない。なにも喉を通りません。なにか精神的な病気にかかってるのでしょうか?赤ちゃんには申し訳ないですが、死んでしまった方が楽なのではと思うときもあります。

• ♡はらぺこあおむし♡(2歳11ヶ月)

コメント

さとみ(^O^)

さとみ(^O^)

なにかあったんですか?(´・_・`)

• 8月14日
momoたろう

momoたろう

妊娠特有のマタニティブルーでしょうか(>_<)
私も息苦しいことはありましたよ!普段は何も気にしないことが気になって落ち込んだり精神的に不安定になるのは普通なのかな?と思います(>_<)
出産したら戻ると思うので今はなるべくこんなもんだと思って過ごしてみて下さい!(>_<)

• 8月14日
もんもん

もんもん

出産が怖くてですか?

• 8月14日
sqori♡

sqori♡

私もそんなかんじでした(´・ω・`)
後期は特にひどかったです💦
なんでもマイナスに考えて泣いたりイライラしてばかりで。。
かなり情緒不安定になりますよね😭体も大変だし💦

無理しない程度にちょっと気分を変えて出かけたりしてみると違うかもです!

そして出産直後は
産後ハイですごいテンション高くなりました😭←

• 8月14日
麻耶

麻耶

出産前は誰しもマイナスな気持ちになりますし、異常ではないと思います。
親からもらった体です、命は絶対に粗末にしないで下さいね!
今テレビでよく流れてる戦争のテレビ見ても同じように思いますか?
今の生活がとてもありがたいし、幸せだなと感じると、思います。厳しい言い方ですが考える余裕があるんだと思いますよ。死んだ人が死んだら楽だと言ってましたか?しんどいこともありますが、生きてる方がきっと楽ですよ!

• 8月14日
♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます。
なにもないんですけど、出産が怖すぎてもう生きてる心地がしないです……😢

• 8月14日
♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

出産が怖いと言うのもあって、マタニティブルーなのもあるとおもいます。
飲み物のんでゆっくりしたら落ち着くんですけどしばらくしたらまた動悸と息切れが……といった感じです…
あと一ヶ月の辛抱ですね……

• 8月14日
♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

一日中毎日出産のこと考えてしんどいです…
みなさんみたいに楽しみになれないんです。
自分でも異常だと思ってます。。

• 8月14日
♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

かなり情緒不安定です。出産が怖すぎてなにもやる気がないしそのことばっかり頭にあるんです。異常だと思います。
産んでしまえば楽なんだと思うんですけど……あと一ヶ月の辛抱ですね(;_;)

• 8月14日
♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

そうですよね、普通に生活できて、妊娠して、わたしは幸せだと思います。けど出産の恐怖が常に頭にあって毎日毎日息切れ、動悸、頭痛でしんどいです……
あと一ヶ月の辛抱なんですけど……
あと一ヶ月と言う恐怖もあって落ち着かないです。

• 8月14日

「ココロ・悩み」に関する質問