※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

初マタの方がつわりについて相談です。胃がムカムカして気持ち悪い日が続き、仕事が心配。つわりなのか不安で、これからもっとひどくなるか悩んでいます。

5w4dの初マタです。
昨日初めて健診に行ってきて、胎嚢は確認できました。
そこで、つわりについてですが、ここ2〜3日、吐くわけでもないし、寝込むわけではないのですが、胃がムカムカして気持ち悪い日が続きます。
1日中というわけではないのですが、気持ち悪くなったり、少しよくなったり…という感じです。
これがつわりなのかな?と思っていますが、日にちが経ってこれ以上ひどくなるということもあり得るのでしょうか😭?

また保育士として働いているのですが、来週から仕事が大丈夫か不安です。
園長にしか伝えてないのですが、体調もあまりよくないので、本当はお休みして家にいたいという思いです。
でも、動けないほど辛いというわけではないので、悩みます😔💦💦
これからもっとひどくなるのであれば、行ける時には行ったほうがいいのかな…とも思いますが😭

コメント

♡

私も5週頃からたまーに車酔いみたいな気分の悪さがあり、これはつわりか?とよくわからないような感じで同じくこれから酷くなるのかなと思ってましたが、全然酷くなってないです😂
まぁでも、人それぞれだと思います!✨

• めい

めい

ありがとうございます(*^_^*)✨
    ひどくならないことを祈ります😭

• 10月14日
まーりん

わたしは医療事務の仕事してましたが、常に仕事中もムカムカしてましたよ😱
つわりが落ち着くまで体調が良い日なんてなかったような気がします‼︎
トイレで戻したことも何回もあります💦

一緒に働いていた病院の先生も看護師さんの中にも妊婦さんがいましたが、みんな同じような感じでした😂

入院するほどつわりがキツくない限りみなさん頑張って仕事してるのかなーと思いますよ😊

• めい

めい

そうなんですね💦💦
    職場に話していれば多少気持ちも楽になりますよね。

• 10月14日
maki

つわりだと思いますよ!

食欲が減ってるなら吐きづわりだとおもいます。
お腹が減ってるときにムカムカをかんじるなら食べづわり らしいです!

つわりのピークはひとそれぞれらしく、ずーっと吐かずにムカムカだけある人もいるらしいです!

わたしはその頃くらいから始まり翌週
は食べ物が一切たべれなくなりましたよ!!
ひどくならないといいですね!

• めい

めい

やっぱりそうですよね😭
    食欲はあんまりないです😭
    あとは身体がだるいので、これもつわりかなと思ってます💦

• 10月14日
0318

一人目の時、最初は胃がムカムカするなぁ〜
って思ったんですが6週からずっと吐いてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

本当は心拍確認してから会社に報告したかったんですがその前にダウンして…
2ヵ月休職しました。
トイレで生活してました。

つわり軽いと良いですね(◞‸◟ㆀ)
初期が大事なので無理しないでください!!

• めい

めい

ありがとうございます😭💦
    6週からだったのですね!

わたしも来週には6週なのでドキドキです( ; ; )
    わたしも心拍確認してから報告する予定なので、来週中はまだ報告してない状態で仕事頑張らないとって感じです😭💦

• 10月14日
アヤックマ

人それぞれですが自分の場合は初めはそんな感じでしたが徐々にひどくなっていきました💦
つわりがひどくなるかは個人差あるのでなんともいえないです😱
働けそうなら仕事行ってましたが結構辛かったです💦

• めい

めい

つわりがあっての仕事は辛いですよね😭
    自分の体調と相談ですね( ; ; )

• 10月14日