※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子ママです。大学で講義がある日、ミルク缶を再利用してもいいか、また離乳食に使えるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

生後2ヶ月の女の子ママです。完母です。
来月から資格を取るために大学で土日に講義を受けることになっています。1日中です。そこで、その日だけ旦那に子どもを見てもらいミルク、もしくは冷凍母乳をあげてもらおうかと思ってます。
そこで、質問です。
⚫︎ミルク缶、出産後に一度開封して2度程使いました。その後母乳の出がよくなり、一切使ってません。そのミルク缶使用してもいいものですかね?ミルク缶には「開缶後はなるべく早く(1ヶ月以内)使い切ってください」と記載してあります。

もしミルクとして使えないなら…
⚫︎離乳食で使用することは可能でしょうか?

みなさんの意見教えていただけると助かります!

コメント

雷注意

どちらにせよ使えません💦
離乳食として使うころには5、6ヶ月経ってますよ⁉️
恐ろしくて与えられませんよ💦

• a.k

a.k

やっぱりそうですよね?期限守ります!ありがとうございます😊

• 10月14日
はむ

飲むのは赤ちゃんなので
期限は守ってあげてください😱
離乳食の頃には危険ですよ💦

• a.k

a.k

子どもが1番!期限守ります!
    ありがとうございます!

• 10月14日
ピッピ

そのミルク缶は離乳食にも使えませんね💦
でもママのボディケアには使えます!
粗塩をミルク缶に入れて混ぜます。お風呂でマッサージして下さい。
ミルクで保湿が出来、塩でツルツルになりますよ♪
そしてミルクのいい匂いもするし💕

自宅エステが毎日出来るので捨てないでお風呂で使い切って下さい♪

• a.k

a.k

ボディケアに使えるんですね!すごーい✨粗塩、ピッピさんはどんなものを使用されてますか?よかったら教えてください!浴槽に入れて入浴剤みたいにして使うということですか?

• 10月14日
  • ピッピ

ピッピ

粗塩高いので普通の安いお塩でもいいのですが、粗塩の方がザラザラ感があって尚いいですね。
    私は普通のお塩と粗塩は銘柄覚えてないですが、ブレンドしてました。

身体を洗った後に手で身体中に刷り込むだけです。そして最後に洗い流して下さい。
    かなりスベスベしっとり肌になりますよ♪
    これからの時期乾燥するし最高にいいですよ。笑っ

何年か前にテレビに出てた貧乏な年配の美魔女がエステに行けないので余ったミルクで自宅エステを毎日やってツルスベ肌になったと言うのを見たのを思い出して私も子供が産まれた時に余ったのでそれを思い出して実践したらなかなか良かったです。

余ったミルク缶が無くなっても安いミルク缶をその為にわざわざ買って自宅エステをしばらく続けてました。笑っ

• 10月14日
まー

ミルクの使用期限のことじゃないんですが、
完母だと哺乳瓶拒否とかありませんか😭💦?
うちは退院以降完母で哺乳瓶は全然使えませんでした!
のでもしいま直でおっぱい飲ませてるとしたら来月までに哺乳瓶の練習を…
既にしてたらすみません😂💦
講義頑張ってください✨

• a.k

a.k

初めの頃は飲んでくれてたのですが、今はどうかなー。哺乳瓶練習、そろそろ始めようかと思ってます!新しいミルク買ってから‼︎旦那の哺乳瓶消毒&ミルク作りから練習始めますねー!笑
    ありがとうございます!

• 10月14日
はし

粉ミルクにはカサザキ菌が繁殖するので開封期限を過ぎたそのミルクはもったいないけど破棄です。

• a.k

a.k

子どものこと考えて破棄します‼️カサザキ菌、初耳です!教えていただきありがとうございます!

• 10月14日
まる

高い買い物じゃないので万が一のリスク考えたら迷わず破棄です(><)

• a.k

a.k

リスク考えたら怖いですね…破棄します。ありがとうございます!

• 10月14日
(*˘︶˘*).。.:♡

私も完母ですが、産院でミルクのお話しあった時に、開封から1カ月たったミルクが勿体無いと思う場合は大人のコーヒーに入れたりシチューに入れたりして使いましょうって言ってましたよ٩(*´︶`*)۶味はスキムミルクとそんなに変わらないそうです♬

• a.k

a.k

そうなんですね!今度、試して見ます!ありがとうございます!

• 10月15日