※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠中、何回ぐらい風邪引きましたか?今、2回目の風邪中です😢これからインフルも流行り出すだろうし怖すぎます😓💦

妊娠中、何回ぐらい風邪引きましたか?
今、2回目の風邪中です😢
これからインフルも流行り出すだろうし怖すぎます😓💦

コメント

み

旦那から菌もらって3、4回ひきました😂

たま

一度だけひきました(´∀`)軽く済みましたが、冬は予防のためにミカンばかり食べてました笑

ひのた

一度もひかなかった気がします!
インフル予防接種しましたか?💉

ぷー

わたしは初期の5月ごろに1回引いて、最近また風邪ぽかったので病院で漢方もらったらすぐよくなりました!
インフルはワクチン打ったらどうでしょう?

mummmm3.6.9

妊娠中は風邪をひきませんでした😊
インフルエンザの予防接種も受けていません。
ですが先日久々に高熱の風邪を引きました💦
産後は免疫力も下がっているようです😵
妊娠中の風邪も辛いですよね😢
季節の変わり目ですし、お大事になさってください⭐️

2kids♡mama.

風邪は1回くらいだったと思いますが、インフルエンザかかりましたよ!
予防接種もしていましたが、やはり免疫力が低下するのでしょうか。
ただ、インフルエンザにかかってもすぐタミフル等のお薬を飲めば問題ないそうです😄
高熱が続く方が羊水の温度が上がってしまい、赤ちゃんに悪影響が出る可能性も上がるそうです。
私はタミフル飲んで熱は3日程で下がりましたが、息子には特に影響もなく検診でも立派だねー、と言われるくらい健康に育っています😋

なぁーちゃん

インフルの予防接種をしていましたが、2人目妊娠中は悪阻とインフルがダブルできました(;´д`)
あとは、何かと家族が体調不良になると症状を受けやすいです(・・;)

あすか

2回ほど引きました😭
気温の寒暖差もありますしね💦
お身体大事にしてくださいね☺︎

Yoshirin

現在3回目の風邪引いてます💦