※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

離乳食を食べかけて眠ってしまい、再加熱してあげてもいいでしょうか?保存した離乳食のレシピは10倍がゆ+しらす+トマト、ブロッコリーのマッシュポテトです。

今、離乳食を食べ始めたら眠くなってしまったようで泣きじゃくってしまったので、ほとんど残ってしまいました。

また数時間後にあげようかなと思うのですが
食べ途中だった離乳食は冷蔵庫で保存して温め直してあげても可能でしょうか?
レシピは
・10倍がゆ+しらす+トマト
・ブロッコリーのマッシュポテト

簡単なので新しくつくったのをあげればいいとも思うのですが、簡単といえどももう作ってあるのが活用できるならただ温める方が楽なので(^^;)
ズボラな気持ちが芽生えてしまいました。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

maaayo

一度手をつけた離乳食はもう使えませんよ💦

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうなんですね(^^;)
    やはり数時間冷蔵庫保存でもダメなんですね🙅💦
    自分が食べて終えようと思います😅
    教えて頂いてありがとうございました!!

    • 10月14日