※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が鼻水と白い出来物が出て心配。薬の副作用か初期症状か不安。手足口病や鵞口瘡の可能性は?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

教えて下さい( i _ i
23日で生後2ヶ月の息子がいます。3日前から鼻と喉の間に鼻水がたまり息が苦しそうなので小児科を受診しました。カルボシステインシロップ小児用5%『テバ』という薬を貰ったので飲ませているのですが今朝上顎に白い出来物がプツっと一つ出来ているのを発見しました。機嫌も良くミルクもおっぱいも飲むのですが薬の副作用でしょうか。それとも手足口病とかなにかの初期症状でしょうか。最近よく手しゃぶりをするのですが鵞口瘡もあり得ますが…
熱はありません。もし良ければ同じ経験をされた方教えて頂けないですか。よろしくおねがいします😭

コメント

sound

薬とは無関係な気がします。治らずきになるようならそれはそれで診てもらった方が良いかと、

• sound

sound

湿疹等、薬のアレルギーの副作用なら全身にできますよ💡

• 10月14日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます。治らない様なら診てもらいます😭

• 10月14日