※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ。
妊娠・出産

悪阻がひどく、体重も減少し、吐き気が強いため、病院受診を迷っています。1人目の時は入院・点滴治療。今回も受診が必要でしょうか?

悪阻が酷く、病院受診するか悩んでいます。

体重も3~4㌔減り、
吐き気も強いため、1食が卵豆腐とか
食べれない時もあります。

よだれ悪阻もあり、余計気持ち悪いです。

1人目の時も、悪阻が酷く
入院、点滴治療でした。

病院受診した方がいいんでしょうか?

コメント

a

私は結婚も子供もまだですが
悪阻が酷いときは我慢せずすぐに病院に行った方がいいと周りから聞きました😣💭

みれママ

食べれずにいるなら行った方がいいですよ!
吐き気止めももらえますし、無理なら点滴だけでもしてもらえますし。

よだれ悪阻、私も体験しましたがきついですよね。
私は紙コップにティッシュをいれてそこに出してました。
子どもが間違って飲まないためにもなるし、そのまま捨てれるので。
寝るときはタオルに出しまくってました。

次の検診まで長いですか?
貧血や脱水がでていればすぐ対処してもらえるはずですよ。

そな♡

悪阻ツライですよね😭私も、5キロ以上減って点滴とかしてもらってました💦
ツラかったら、病院行って点滴とかしてもらった方が楽になると思いますよ😊

私もよだれ悪阻ありました😨これ、なかなか厄介ですよね💦耳鼻科行ったら、気持ち悪いからって出してるから癖になってるんだ!飲み込め!って言われ。何てスパルタ😩って思ったけど、最初は次から次に生産されるよだれ飲み込むの気持ち悪かったけど、段々慣れて平気になりましたよ🤗

しまち

つわり、本当辛いですよね…
私は、18wまで戦ってました(;∀; )
そして12wがピークで入院、
点滴治療しました(;´A`)

水分も取れなかったりするなら
とかよく聞きますが
全然食べれてないようですし、
ケトン体ってのが出てしまうかもしれないですね…
受診してみた方が気持ちも楽になると思いますよ!!
無理しないでくださいね(>_<)
早くよくなりますよーに🍀

ぽんちむ

悪阻しんどいですよね。
私も現在悪阻と戦っています…
私の場合は吐き悪阻で−7キロ。何を飲んでも食べてもすぐに吐く、最終胃液を吐くって感じです。毎回入院を勧められますが、点滴をしたら余計に気分が悪くなってしまうので嫌で自宅でずーっとコロコロ寝てます。仕事もずっと休職状態です。
現在12wですが8wの頃に比べたら吐く回数も少し減ってきたかな?って感じで、体重の減少も少しマシになりましたよ!あと、水分がとれるのであればOS1がおすめです!かなりまずいですが他の飲み物に比べて飲んで寝てたら楽かな?と思いました!
お互いしんどいと思いますが頑張りましょうね!

Yママ。

回答ありがとうございました!
もうすこし酷くなるようなら病院行ってみます😊