※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森さんちゅ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなり、昼間は寝ない分夜は寝てくれるものの、最近は目が覚めてグズグズするため寝不足。様々な方法を試しても改善せず、他の方はどう睡眠不足を解消しているか気になる。

一緒に寝れない…^^; 6ヶ月になり抱っこしないと寝なくなってしまいました。昼間上の子が幼稚園の間抱っこ紐でおんぶして家事を済ませ、仮眠したくても置くと起きて泣いてしまうので休めず。昼間あまり寝ない分夜は沢山寝てくれてたのですが最近はちょくちょく目が覚めてグズグズしてしまう為寝不足です。バウンサーでゆらゆらしたり、添い乳したりしてもダメ。仕方なくスタンド抱っこでフラフラです(涙)思い切ってネントレ?とも思いましたがそれもなかなか上手くいかず。皆さん自分の睡眠不足はどう解消されてますか?

コメント

IZIZ

今では大丈夫ですが、前は抱っこで昼寝させても置くと起きてたので座椅子を少しリクライニングして、抱っこひもしたまま座ってラッコ状態で私も昼寝してる時ありました!
まだ半年位だったので、寝てる間に口鼻を塞がないように気を張ってましたが、座って目を閉じられるだけ楽でした♪

  • 森さんちゅ

    森さんちゅ

    頑張ってますね(;ω;)
    疲れは取り切れないけど私もそうしてみるかな… 仮眠できるだけマシですよね。

    • 10月14日
  • IZIZ

    IZIZ

    完母なので夜もそんなに時間はあきません(´;ω;`)
    たまに5~8時間とか寝てくれると、今度はおっぱいが張って乳腺炎になりかけます💦
    上の子もいらっしゃる様なので大変かとは思いますが、お互い頑張りましょう!

    • 10月14日