※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子の湿疹がひどく、ベビーソープが合わないか悩んでいます。使用中のキューピーベビーソープに代わるおすすめを教えてください。

2ヶ月になった息子がいます。
湿疹が酷く病院で薬をいただき1週間ほど経ちますが…現在使用しているベビーソープが合わないのか薬を塗っているにも関わらず酷くなってきています💦

皆さんはどんなものを使用していますか??
ちなみに ''キューピーベビーソープ しっとりタイプの泡" 使用中です。
何を買ったらいいか参考にさせてください。

コメント

deleted user

うちは皮膚科ですすめられた
無添加のシャボン玉石鹸の泡タイプです(^^)

  • K

    K


    気になります!!!
    このやつでしょうか?…

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!うちの子にはこれがあってるみたいで変えてからお肌ツルツルになりました!

    • 10月14日
  • K

    K


    買ってみたいと思います☺️
    薬局とかに売ってますかね?…

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンドラッグとか普通に薬局にありました(^^)

    • 10月14日
ゆーめろ

薬局とかで売られている牛乳石鹸は
小児科の先生や看護師さんたちに
おすすめされて安いし低刺激で
肌ももちもちしますしおすすめです。
ですが髪の毛に使うときしむので
月齢が小さいうちは私はピジョンの全身シャンプーオレンジを
使っていましたがとてもよかったです。

  • K

    K


    牛乳石鹸は牛の絵が書いてあるやつですよね?!
    赤と青い箱があると思うのですが
    どちらの方がいいとかありますか??

    • 10月14日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ


    コメント遅くなってしまって
    申し訳ありません。

    知り合いの小児科の方から
    頂いたものなので箱の色までは
    わからないのですが聞いたところ
    カインズホームで売っている
    安い牛乳石鹸だそうで高いものほど
    いいってことではないようです。
    すごくすべすべになりましたので
    3つセットで安く売られているようなので
    お試ししてみてください(^ω^)

    お子さんの肌が落ち着きますように ♪

    • 10月24日
R👑mama❤

私の息子はアトピー性皮膚炎で
私の息子も病院にすすめられて主さんと同じベビーソープを使っていたんですが悪化してしまい湿疹がひどくなったんで
アレルギーや肌の弱い子が使うボディーソープを使って洗ってあげています!

  • K

    K


    やっぱり悪化してしまう事もあるんですね💦
    早く治してあげたいのに…😭

    泡タイプと固形タイプどちらを使用していますか??

    • 10月14日
R👑mama❤

私は泡タイプをつかっています!
同じメーカーで保湿クリームやボディローションもうっているので
乾燥がひどいこの時期からプラスしてつかってあげてます!

ボディーソープでなおらなかったら皮膚科で薬もらったほうがいいですよ!