※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
家事・料理

夕飯が決まりませーん! 現在旦那が出張に行っているため、子供(2歳3ヶ…

夕飯が決まりませーん!!

閲覧ありがとうございます!現在旦那が出張に行っているため、子供(2歳3ヶ月)と2人きりです。
旦那がいるときは旦那に合わせて作り、その流れで子供のも作っていました。

が、上記に書いたように旦那は出張に行っているので、今は子供が食べられるものをメインにして、ついでに私も食べるという感じです。

そして次は何を作ろうか…と悩んでいます。天気が悪いので買い置きしたいんですが冷蔵庫も小さいので今日買い物行ってきます(´・ω・`)
ちなみに、焼き鮭、高野豆腐、ほうれん草のお浸し、お好み焼き、シチュー、焼きそば、カレー、野菜炒め、鱈のムニエル、肉じゃが、ハンバーグ、野菜とそぼろ丼…などしました。
みなさんのところのお夕飯、もしくはオススメメニューを教えてください(*^^*)

ちなみに…子供は卵アレルギーなのでオムライスなどは作れません。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

今日は少し肌寒いので鍋にします(*^^*)
本当に毎日決めるの大変ですよね😭
うちの子は、シチュー、グラタン、ドリア、ハンバーグ、豚肉野菜巻き、エビフライなど大好きです❤️後は3色丼なども好きです(*^^*)卵アレルギーあるなら2色丼とかもいいですよ(*^^*)

• なぴママ

なぴママ

鍋良いですね!2人で鍋はちょっとしんどいので旦那が帰省したら作ろうかなと思います(*^^*)

美味しそうなメニューをありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    まだ上手く噛み切るというのが出来ないので、もう少し上手くなったら作ってあげようと思います☺

そぼろ丼はしました!そぼろ肉と鮭、ほうれん草を乗せた人参とトウモロコシのピラフ風で(*^^*)
    またネタがなくなったら丼します(ノ*°▽°)ノ

• 10月14日
あゅ

うちはミートソースパスタにします😃

パスタは手軽だし味も無限ですよ😃
中華丼もお手軽ですよ(*^^*)

• なぴママ

なぴママ

いいですね!麺類は腹持ちも考えて夜はあまりしていなかったので…お昼ご飯に出してみます(*^^*)

• 10月14日
くれさんさん

煮込みうどん、煮込みラーメン、コロッケ、 納豆炒飯、ひじき煮、煮魚、肉団子、辛くない味噌風味麻婆豆腐、唐揚げなんかどうですか(❁´ω`❁)♥️コロッケの卵の部分を天ぷら作る時の種でやれば問題なしです(*ϋ*)

• なぴママ

なぴママ

たくさんのメニューありがとうございます(*^^*)
    ひじきも子供は好きなので、ひじきご飯にして、鮭を焼いたものをメーンにしてあげようと思います!

コロッケは近くのスーパーで卵抜きで作ってくれるのでたまーにお昼で食べてます(笑)
    でも今の時期子供がカボチャ好きだからってのもあり、たくさん頂いたり買ったりするので、カボチャコロッケしようかなと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 10月14日
  • くれさんさん

くれさんさん

カボチャコロッケもいいですね♥️ちなみに薄くスライスして素揚げか焼いてチップす風にしたものや、マッシュしてヨーグルトとあえてサラダ風にしたり牛乳でのばしてポタージュスープにするのもいいですよ😉👍

• 10月14日
  • なぴママ

なぴママ

薄くスライスして焼く…はよくやってます。そのままでもいいし、ちょびっと塩をかけたりしても喜んで食べます(๑¯ω¯๑)

ヨーグルトに和えたり…にすると嫌がるので…(;´・ω・)
    あ、ポタージュは喜んで食べます!昨日のカボチャポタージュも嬉しそうに食べてました(`・v・´)ありがとうございます!

• 10月14日
ことなぽん

旦那がいないとラクしちゃいます。
レトルトカレーとか。
今日は、少し寒いので、すき焼きにします。
多めに作って明日まで。(手抜きですね)
うちも2歳1ヶ月の息子がいます。卵アレルギーは回避されましたが作ってもあまり口にしてくれません。
最近は、クリームパスタ、しょうが焼き、麻婆豆腐&餃子、玉ねぎとピーマンだけ足しての酢豚、シチュー、カボチャの煮物、焼きそば、筑前煮などしてます。