※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
その他の疑問

「肺結核」について教えてください(´:ω:`)!サイトで見てもイマイチ理解で…

いつもお世話になっております。「肺結核」について教えてください(´:ω:`)!サイトで見てもイマイチ理解できません😂💦💦

わかりにくい絵ですが..例えば

結核になった人が居て、そこで一緒に働いてる人が居て、その人にもし移るとすると(潜伏期間)がありますよね??その潜伏期間にその人と会ったり過ごしたりしていても(発症)してない限りは大丈夫なんでしょうか??

肺結核は、発症したら移るものですか?
移る相手が大人でも子供でも発症したら
移る?ってなるんですかね..(´:ω:`)??

わかりにくい説明ですみません😳💦

コメント

リリー

移った人が排菌してなければ移らないと思います!潜伏中なだけなら大丈夫と思います。

• ✩らむ✩

✩らむ✩

やはり、潜伏中だと大丈夫
    なんですねっ(´:ω:`)♡
    子供には発症した人に会うと
    すぐ発症すると聞いたので
    潜伏中も気になりまして😳💦
    わかり易くありがとうございます♡

• 8月14日
ちーあ

私、看護師をしていて肺結核に感染しました。夜勤中の緊急入院をした患者さんが結核だったらしく、その人の入院手続きなどを私がしたのですが私以外にも何人かの看護師が接触していて検査を受けました。しかしその検査にひっかかったのはなぜか私だけでした(>_<)
でも潜在性のもので現段階で発症していないので経過観察だけで終わっています。
なので、感染者に接触したことでみんながみんな感染するわけでもないみたいです。私もこればかりはハッキリとわかりません。

• ✩らむ✩

✩らむ✩

看護師さんなんですね(´:ω:`)患者様から移るって有り得ますよね…。やはり移る人、移らない人って居るんですね(´:ω:`)その人もちゃんと検査はまだなのでまだ分からないんですが、、(°_°)勉強になりました!ありがとうございます♡

• 8月14日