※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
妊娠・出産

食後のお腹の膨満感や苦しさが気になります。 これは普通なのでしょうか?便秘も加わっているようで、赤ちゃんにも影響があるのではないかと不安です。皆さんはどうでしたか?

ご飯食べた後お腹がすごいでます( ༎ຶŎ༎ຶ )
8ヶ月くらいの大きさに(笑)
これって普通ですか?
母には胃下垂なんて言われたんですけど…
妊娠する前からよく食べてはお腹がポッコリ出て翌日にはなおるって感じです。
最近はご飯の量も減ったのに以前よりパンパンで苦しいです( ༎ຶŎ༎ຶ )
便秘なのもあるんですかね〜〜?
赤ちゃん苦しくないですかね(´゚ェ゚)
皆さんはどうでしたか?

コメント

Akimama

私も出ますw
経産婦だから、とも言われますが
初産の時から胃下垂なのもあり
すごいでましたw
もともとよく食べるので
妊婦?てくらい出てて…(._.)w
全く同じ感じですw
今は、めっちゃ食べると6ヶ月?てくらい出ます‼︎
仲間です(●′∀‘)w

ぼーまま♡*

コメントありがとうございます!
体重はそんなに変わらないんですけどね(´゚ェ゚)朝になったら何もしてないし、トイレも入ってないのに減ります(笑)不思議ですw
旦那さんからはもうすぐ生まれるんじゃない?!ってゆわれます〜〜
同じような方いて安心です(笑)
一人目のお子さん、二人目のお子さんも同じような感じでしたか??

あおいちゃん

あたし9wですが、同じく8ヵ月くらいです。涙
胃下垂なので、妊娠前から妊娠中のお腹してました(x_x)
食べなくても出てるし、お腹の張り?もあるので、次の診察で聞こうかなって。
パンツのゴムもすでに苦しいし、めちゃガスたまってます。便秘ではないんで、救いですが。
いやですよね、すでにぽっこりお腹(≧Д≦)

ぼーまま♡*

やっぱり胃下垂なんですかね〜( ´థ౪థ)
ご飯食べると胃の部分がすごいでます。
腹筋がないのかなぁ〜〜ともおもったり。
張りもあるんですね。それは心配です(´゚ェ゚)わたし、まだどうゆうのが張りかわかりませんー。
パンツのゴムもズボンも全部きついのでマタニティ用に変えました!
そうじゃないと嗚咽しちゃいます(笑)

嫌です〜何より苦しいですよね(´゚ェ゚)

Akimama

2人目、3人目も変わらず
出ちゃってますよ〜(´д`)
私は、食べたらすっごい出て
朝起きても軽くでてますよw
6ヶ月とかになれば、それなりになるはずです‼︎w
みんなそれぞれ出方が違うので仕方ないです(´ω`;)