※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

朝から愚痴です、、仕事はずっとしてるのですが、元から貯金もなく、育…

朝から愚痴です
すいません

仕事はずっとしてるのですが、
元から貯金もなく、育休に入り
まだ手当も入らないから
旦那に金銭面頼らなければならない状態です

初孫もあって子供の服とか
初期に必要なものなど
ほとんど全部うちの母がお祝いとして
買ってくれました。
子供必要なもののお金は全部出してくれて
助かったのに、ちょっと出してもらうのが
当たり前に思ってるような気がします。

、明細がきて
これ払って欲しいと頼むと
お金返してくるならいいよと
言われました。
貯金出来てない私が悪いのですが、
言われて情けない気持ちと
ひもじいなと思いました。
言われなくても返そうと思ってたるし。

まだ育児休業手当入らないし、
それまで子供のもの買うのも
お願いしないと買えないし、
まして自分のものは、納得しないと
お金出してくれない。
情けないです。
今からお宮参りとお食い始めするのですが、
恥ずかしいのですが、産後まだぶよぶよな
体にあうスーツが欲しいのですが、
相談するのも情けないです

金銭面は私よりきっちりしてるから
頼りになるのですが、
貯金出来てない私が充分悪いけど、
情けないです

すいません
ただの情けない愚痴でした。

コメント

ニーニャ

ん?
旦那さんの子どもですよね?💦
なんで、金銭面頼らないといけないって感じてるんですか?
旦那さんがお子さん、えりさんの物を買うお金出すのが当然だと思いますけど。お金返して~、と言われてるのはお母様ですか?その明細は旦那さんが払うべきものですよね。
必要なお金を渡さないのもDVになりますよ😓

えりさん自身がお金の使い方が良くないから、旦那さんに管理して貰ってるということでしょうか?
エステ行ったり、高い化粧品揃えるのに贅沢してるとかなら気が引けるのわかりますが…。また、お宮参りはスーツじゃなくてもいいと思います💦

ぽぽまる

こんにちは!なんだか自分の話みたいで思わずコメントしちゃいました😭

私も情けない話、貯金もなく…妊娠発覚したときは仕事を傷病手当金をもらいながら休んでました。何かお金の話をすると、貯金がない君が悪い!とか、国保の支払いの納付書が届いたとか話すと俺は無関係だから!
みたいな(´・_・`)
なんというか、別に当たり前に払ってほしいも何にも思ってないのにそんなふうに言われるのがなんだか悲しくて…😭
当時はまだ結婚してなかったので、あれですけど結婚しようと話してるのになんか他人事だなーとか…😫
とにかく、いつも何かあると貯金がない君が悪い!と言われるのがストレスで、子供もお腹にいるけどこんな人と一緒に生きていくのが不安でした😖
なので、最終手段で実家に帰りました😖
でもお腹の赤ちゃんのこともあるので、このままじゃ駄目だと思い今まで言えなかったことを彼に話し、別れる覚悟で話したら!!
一切そういうことで悩まなくなり、今はとても平和です(´>_<`)

なんだかアドバイスになってなくてすいません😭
でも私は、いつもお金の話になるとビクビクしてちゃんと伝えようとしなかったのも良くなかったかなと思いました😖
お互い思ってたり感じたりすることって全然違うのでちゃんと話し合う事が出きればいいなーと思いました😭

マヨは味の素派

旦那さんって、自分の稼ぎは自分しか使わってはいけないとか思ってますかね。
なんだか、「返してくれれば」とか言い方に、器の小ささを感じてしまうのですが。
ひと様の旦那さんのことを、ごめんなさい。
旦那さんとの子どもを産み育てていて、給付金が入るまで収入がない、ってだけですよね?
というか、いまお子さん8ヶ月ですか?
まだ一回も貰ってないなら、少し給付金入るの遅くないですか…?

実母さんが買ってくれて当たり前になってるなら、もう断ったほうがいいかもですよ。
失礼かもしれないですが、旦那さんの金銭感覚おかしいです。

ただ、あやにゃさんがこれまで働いていても貯金がないのは気になりました。
まだお若くて、就労期間が短かったりしたのでしょうか。
旦那さんから生活費をもらえず、ご自身の給料でやりくりをしていたならわかりますが、そうでなかったら少しお金の使い方を考えてもいいかなと感じます。
また、お宮参りはスーツでなくてもいいですし、掛け着をレンタルすればお金かかりますし、初穂料もかかればかかりるので、先ずは何にお金かかるのか見てから自分の着るものを考えても遅くないかなと思います。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

あー、ごめんなさい!
    お子さん、1ヶ月でしたね。
    他の方のお子さん月齢と見間違えてました。

だとしたから、給付金入るのあと2ヶ月くらい先ですよね。
    不安な気持ち、わかります。

• 10月14日

大丈夫ですか?皆さん言われてるように、お宮参りはスーツじゃなくていいですよ^_^私はベルメゾンで安いワンピースを買いました。家が近ければ貸したいくらいです💦
お母さんに頼るのが当たり前になってしまってるなら、もうやめたほうがいいかもですね。