※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

新米ママです。生後2週間の赤ちゃんと外出する際、タクシーで行く予定です。おくるみに包んで抱っこするだけで大丈夫か、抱っこ紐やベビーカーは必要か、病院に持参すべきものについてアドバイスをお願いします。

8月6日に女の子を出産した新米ママです!
来週の木曜日に母乳外来があり赤ちゃんと
一緒に病院に行くのですが
その時にはまだ生後二週間で一体
どのように外出するべきか分かりません(´•ω•`)

タクシーで行こうと思ってるのですが
おくるみに包んでそのまま抱っこでも大丈夫ですか?
抱っこ紐やベビーカーなども必要ですか?

荷物はおむつや外来に必要なものは
病院から紙をもらったのですが
これは持って行った方がいいよと言う
先輩ママさんが必要だと思うものも教えて
頂けると幸いです!

コメント

玲亜mama

私のときは病院で母乳飲ませて体重はかって
どのくらい母乳飲めてるか見ておしまいでしたのでたいして何もいりませんでした(^^)
服着せておくるみはせず、靴下だけ履かせていきましたよー(^^)

  • 山田

    山田


    お返事が遅くなってしまいました!
    昨日が予定だったんですが
    雨がすごく予約変更しました(´•ω•`)

    母乳の量を見るんですね(⊙ロ⊙)
    なんだか飲めてるか不安ですが
    赤ちゃんの成長のためですし
    ドキドキしながら行こうと思います!

    靴下!いいですね٩(ˊᗜˋ*)
    病院の中は冷えますもんね(´•ω•`)
    勉強になります!

    • 8月21日
ぼのぼの

私の時も上の方が仰っているように母乳を飲ませた後に体重を計って、どの程度飲めているか診ていました。
持ち物は赤ちゃんの着替え・おむつ数枚でした。
暑いのでおくるみはしませんでしたが、日除け・風よけ(ホコリなど)として薄手のケープを持っていきました。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    追加です。
    抱っこでも大丈夫と思いますが、おひとりで赤ちゃんを連れて行くのであれば、着替えなどの荷物を考えるとベビーカーや抱っこ紐があったほうが楽かも。
    タクシー利用とのことなので、乗り降りの際にはトランクにベビーカー置けますし(^-^)
    どちらにせよ、山田さんが楽な方法が1番ですよ。
    抱っこ紐の場合はインサートなどで首を安定させてくださいね。

    • 8月14日
  • 山田

    山田


    お返事が遅くなってしまいました(´•ω•`)
    やはり母乳の量を計るんですね!
    飲めてるといいんですが。

    確かにこの暑さにおくるみは
    暑すぎますね(´•ω•`)
    勉強になります!

    ベビーカーの方が両手が開きそうですね!
    抱っこ紐は確かにまだ首を安定させても怖くなりそうです(´•ω•`)
    役に立ちました!
    ありがとうございます!

    • 8月21日