※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

予定日超過3日目の初妊婦です。今日は予定日過ぎて初の健診で、不安な気持ちです。予定日を過ぎた方、どれくらいで産まれましたか?

予定日超過3日目の初妊婦です🤰

今日は予定日過ぎて初の健診です。
まだ下がってきてないね〜〜
子宮口も開いてないかな〜〜
って今日も言われるような気がして
なんとなく行く前からしょぼんと
なってしまってます(´ ・ω・ `)
問題なく赤ちゃんが元気であれば別に
そーなる必要もないのですが…👶🏻💗💭

予定日超過した方!どれくらいで産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9日超過しました💦
むむむさんと同じで子宮口も狭く
下がってないって言われてました😭
なんとなく焦っちゃいますよね(´・ ・`)
ゆっくりできるの今のうち!と思って
のんびりしてくださいね💓💓

  • むむむ

    むむむ

    9日超過したんですね😳😳
    その後は普通分娩で出産されたのですか?👶🏻💭💕
    健診終わったんですけど変わりなくて
    月曜日から誘発入院になりました!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通分娩でした( ˆ࿀ˆ )
    私は入院の日が決まった一日前に
    陣痛きて出産だったので
    まだわからないですよ〜😊🌈
    元気なお子さんが産まれますように✨

    • 10月14日
  • むむむ

    むむむ

    自然分娩が理想なので羨ましいです☺️💗
    わ〜〜😳私もそうならないかなって
    どこかで期待します💪(笑)
    ありがとうございます☺︎💗

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後の最後にゆっくりする時間を
    赤ちゃんがくれたのかもですね😌💕
    自然分娩で会えるといいですね✨

    • 10月15日
ぴっぴい

2週間遅れました(笑)
促進剤はつかってません^_^

  • むむむ

    むむむ

    その2週間長く感じそうですね…
    その後自然分娩されたのですか?👶🏻💕

    • 10月14日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    ながかったです(>_<)
    自然分娩ですよ(^^)
    陣痛から30時間程かかりましたが、、

    河川の階段上り下りがききました!
    何してもダメでしたが、河川の階段
    のぼりおりしたあとから前駆陣痛かな?
    ってかんじのいたみがあり、
    そのまま本陣痛につながりました^_^

    • 10月14日
  • むむむ

    むむむ

    私も自然分娩が理想なので羨ましいです👶🏻💗
    30時間…?!!お疲れ様でした😭😭

    階段の上り下りしたんだけどなあ…
    何が効くのか個人差があるんですね😔

    • 10月14日
まるこ

わたしは40w6dで出産しました✦ฺ
40w5dに促進剤を使って出産する日程を決める検診だったんですが、検診にいく前の朝に自然に陣痛きました•̑‧̮•̑
もーすぐ会えますね♡︎ʾʾ
頑張ってください❁︎

  • むむむ

    むむむ

    月曜日から誘発入院することになりました!
    不安ではありますが…がんばります🤰💗

    • 10月14日
deleted user

私は10日過ぎました💨
誘発で入院して、4日目に出てきましたよ~💦
いつかは出てきますから、大丈夫です😂今のうちに好きなもの食べてゆっくり寝てください!!

  • むむむ

    むむむ

    誘発入院して4日目だったのですか?😳
    私も月曜日から誘発入院になったのでちょっぴり不安です🤰💭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日から入院なのですね💨
    子宮口は、うんともすんとも..って感じでしたが、すぐ促進剤ではなくて、ラミナリアとバルーンで広げて広げて最後に点滴でした😅私は。
    いつ破水するか、とか夜中に陣痛起きたら、と家だと心配でしたが、病院では逆に安心できました!
    と言っても不安はあると思います..あともう少しですよ!

    • 10月14日
  • むむむ

    むむむ

    月曜日から入院になりました😭💭
    私もすぐ促進剤ではなくラミナリアから
    始めるね〜って言われました!!
    詳しい説明は月曜日らしいので
    よくわからないのですが…
    初めてのお産ってだけで不安なのに
    誘発入院?!ラミナリア?!
    聞き慣れない言葉ばかりで余計に
    不安になっちゃいます(;ω;)
    我が子に会いたいでいっぱいなので
    がんばります!!!

    • 10月14日
ママローズ

2人共予定日すぎでした!
上は1週間すぎでしたが、下は9日すぎで促進剤使って人工破水させて産みました!

  • むむむ

    むむむ

    予定日はほんとあくまでも予定なんですよね…

    • 10月14日
ピピ

予定日12日後に促進剤して産みました。お腹からいなくなるの寂しいからまぁいいや〜と気にしてませんでした😊
出て来た娘はすごくかわいかったけど、案の定すごく寂しかったですよ❣️

  • むむむ

    むむむ

    お腹が大きいときは普通に戻りたいって思うのにいざペタンコになっちゃうと懐かし〜〜ってなるんですね😳🌟
    ないものでだりですよねきっと!

    • 10月14日
5mame

こんにちは😌
長男が超過12日目に産まれました‼
超過11日まで全然降りてこず(笑)😅
ストレッチ、散歩、階段登り降りしましたが効果なく、精神的にもやられました😭
超過12日目になったら入院してバルーンいれて促進剤しましょうねと言われ
やっと!会えると嬉しい反面バルーンをいれるの痛いのかな😭と怖くなり不安でしたが11日目の夕方から痛みだし
病院にいきましたが、1センチしか開いてなくて(笑)どうせ次の日入院は決まってたから泊まらせてもらいそしたら破水して朝に産まれました✨
次男は予定日3日前に生まれて、
ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなと感じました😌!!
出産頑張ってください😊

  • むむむ

    むむむ

    超過12日目😳😳💥
    私は今日の健診で42週まで自然に
    陣痛くるの待とうか〜〜って
    なったんですけど赤ちゃんが
    大きいから急遽月曜日から誘発入院になりました💪💭
    同じく色々したのに効果でなくて…
    周りからの声もストレスに感じ始め
    結構いやになりました(笑)
    明日あたり自然に陣痛来ないかな〜と
    私も密かに期待してます🤤
    どうなるか分かりませんが
    出産がんばります☺️

    • 10月14日
deleted user

長男→41w3dから誘発分娩→41w5dに出産
次男→40w5dから誘発分娩→その日のうちに出産

でした😊
おそらく誘発してなかったらまだまだ生まれてなかったと思います(笑)

  • むむむ

    むむむ

    2人とも超過だったんですね😳
    11月16日が私の誕生日なので
    誘発を行う16日に産まれて欲しいな
    って密かに願ってます(笑)

    • 10月14日
saku

私も超過中です(;ω;)🌀
1週間以上前から子宮口も開いてて
おしるしもあったのに
前駆陣痛とかも特になく
全然気配がありません😭😭😭
待ち遠しいですよね〜😢💕

  • むむむ

    むむむ

    予定日超過ってだけでなぜか
    気持ち凹みますよね…
    赤ちゃんは元気なのに👶🏻💭💕
    私は子宮口も開いてなければ
    お腹も下がってないし張りすら
    あまりなくて前駆もありません(笑)
    おしるしか?!ってものは1回だけ
    ありましたが、、、
    周りからの声がストレスに感じ始めて
    結構ムカムカしてきます(笑)

    • 10月14日
cat'sloveまめちゃん

私は5日超過で産まれました。
超過4日目に高位破水し、夜から病院に行き夜中から自然に陣痛がきてお昼に産まれました。
子宮口は1センチしか開いてなかったのですが、夜中から一気に進んだ感じです。

  • むむむ

    むむむ

    超過しただけで😔😔😔って感じに
    なってたんですけど意外と予定日超過の
    方っていらっしゃるのですね…!!
    同じ方がいると謎に安心します🙏💭

    • 10月14日
3兄妹ママ

1人目超過5日目で陣痛〜2日目にやっと生まれて 41w0d
2人目 41w0d 誘発バルーンで出産👶

そして三人目予定日超過3日目です( ˟_˟ )
遅れる体質なんでしょうか😭
もー体はきついし、毎日上の子抱っこしたり走り回ったり昼寝もせず、普通より動いてると思うんですが・・・笑笑
生まれないものですねー😂😂😂