※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
産婦人科・小児科

娘が顎を切り、出血して腫れています。小児科か歯科に行くべきですか?

娘が転んでコーヒー缶に顎をガンッ‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
大量に出血し下唇が腫れて内側がぱっくり(´;ω;`)
深さ1cmいかないくらい切れてます...
とりあえずぬるいお茶飲ませましたが...
小児科?歯科?どちらに行けばいいんでしょうか...

コメント

ゴーヤ

うちの子も昔口の中切ったことがあって血が止まらなく急いで小児歯科へ連れてきました!
ついた頃には止まってたんですが…
とりあえず口の中は血が止まれば自然に治癒するらしいので止まってれば大丈夫かと思います😣

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

血は数分で止まりました!
    かかりつけの小児科がたまたま休診で歯科は9時半からだし...
    で携帯で調べたら様子見とか歯科にとか書いてて|ω・`)
    娘は普通に食べたり飲んだりしてますがバイ菌はいらないか心配で‪‪💦‬

• 10月14日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

血は止まったんですね🙆
    上の子が2回口切ったことがあってさすがに2回とも私が血を見るのとにかく苦手で切れた場所がわからなくて怖くて連れて行ったことあるんですが2回とも様子見だけで自然治癒しましたよ🙆
    口の中は唾液の分泌があるから大丈夫みたいです!
    でも腫れなど心配であれば念のため歯医者さん空いたら連れて行ってあげたら安心できると思います★

• 10月14日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

泣き止む頃には止まってましたがゴックンって何回か聞こえたので結構飲んでたと思います|ω・`)
    うちも苦手でかなり恐る恐る見ました‪‪💦‬
    自然治癒なんですね!
    縫うとか怖すぎますよね|ω・`)
    2回とも口の中血だらけになりましたか?
    お子さんも腫れましたか‪‪💦‬?

• 10月14日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

血結構出ちゃってたんですね😨
    見るの怖いですよね😭
    1回目は5分?とかで血は治まって、2回目は義父に見てもらってたら玄関の段差から落ちて結構な量出てて、旦那が見たら上唇の中の繋がってるの?が片方ハズレてる😨とか言われて口もめちゃくちゃ腫れててやばいやばい…って思って日曜日なので焦って救急連れてきましたがまさかの中ちょっと確認して消毒綿でちょんってして終了でした😅
    腫れも病院つく頃にはほぼほぼ引いてました😣

• 10月14日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

口ん中血だらけで|ω・`)
    今実家なので実母と一緒だからまだ見れました‪‪💦‬
    上唇だったんですね(´;ω;`)
    あのスジ?みたいなやつですよね‪‪💦‬
    外れるって...めっちゃ痛そうですね( ´∵`)
    やばいやばいってなりますよね...
    日曜日だと余計焦るしどうしよどうしよってなりますよね|ω・`)
    呆気ない処置だとえ?大丈夫なの?ってなりますよね( ˘・A・)
    すぐ腫れも引いたんですね!

• 10月14日
やすたかえさん

とりあえず小児科に電話してどうすればいいか聞いてみては!

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

かかりつけの小児科がたまたま休診で歯科に電話しようと思ってましたが...ほかの小児科も探してみます‪‪💦‬

• 10月14日
むーみんちゃん

歯はおれてませんか?縫合だけなら外科でいいと思いますが、縫合やってくれるかどうか電話で聞いてから行ったほうがいいです。小児科でも縫合してくれるところもありますし、とりあえず縫合が先で、傷跡が残りそうなら女の子だし形成外科でもいいかもしれません。歯が折れてるなら口腔外科ですかねぇ、早くよくなりますように🙇

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

歯は折れてないです!
    やっぱ縫った方がいい深さですかね...
    ぢゃあとりあえず違う小児科探して電話してみなきゃなんですね‪‪💦‬
    内側なので見えないとは思いますがやはり心配で(´;ω;`)
    ありがとうございます‪‪💦‬

• 10月14日
ゆうひ

唇は少しの傷で血が大量に出ますよね!
うちも何度もやってますが自然に痕も残らず治ってますよ!

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですね!
    何度もぶつけてますがこんなに流れるほどの血が初めてで(´;ω;`)
    自然治癒で跡残らないなら自然治癒でも大丈夫そうですね!

• 10月14日
ふじこ

うちも、転んで下唇から出血したことあります。痛みも出血もしばらくして落ち着きましたが神経まで切れていて痛みを感じなかったようでした。口腔外科なら、その場で縫合してくれます。
歯科でも縫合してくれるか確認して電話相談してからですね。
お大事にしてくださいね。よくなるといいですね!

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

神経まで切れるって相当ぶつけてしまったんですね‪‪💦‬
    とりあえず行ってみたら泣いて泣いて見てもらえず...様子見でした( ´∵`)
    ありがとうございます!

• 10月14日