※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

2人目の妊娠報告、心拍確認後に迷っています。みなさんはどんな風に伝えましたか?2人目なのにドキドキしています💦

2人目の妊娠報告のタイミングを迷っています。
実両親と義母にいつしよう…😌
心拍が確認できてから、と思っていますが、みなさんはどんな風に伝えましたか?
なんだか2人目なのにドキドキしています💦

コメント

ゆき

心拍確認出来て、母子手帳を貰ってから報告すると思います。

m

実母に、妊娠したから次から検診の時とか上の子お願いしまーす!と軽く報告しました😊実家に帰ると母から父や祖母や親戚に話が広がってました(笑)
義母には、旦那の兄妹に2人目が出来たらしい!と義母から話が出たので、俺らも2人目出来たよ!とサラッと旦那が言ってくれました😉

stitch大好きみかん

私は3月に心拍確認後に稽留流産してしまったので、今回は心拍確認後初めての検診で、赤ちゃんが元気だったので、8週目の検診後に実母には話ししましたよ(*^◯^*)

旦那さんの実家には週1行ってますが、予定日がハッキリしてからにしようと思いましたが、少し悪阻が出てきたので、8週の検診に行った日が旦那さんの実家に行く日だったので、その時に伝えましたよ(^O^)

何があるか分からないので、予定日が確定してから、親友や仲良しの友達に報告し、その他友達は来月安定期に入るので、安定期に入ってから報告しますよ😆

ペケーニョ

私も2人目の報告の方がなぜかドキドキしました(^^;;

うちは心拍が確認出来た時に報告しましたよ(^^)
予定日決まってからの方がいいかな?とも思いましたが会うタイミングだったので隠すのもなんだかなと思い報告しました!

ゆち

私もまだ初診待ちの段階ですが、実両親が隣に住んでて毎日遊びにいったりしてるので、これから上の子を預けたりしやすいように、母にだけはすでに報告しました😊
実父や義両親は心拍確認後にお伝えするよていです♪♪