※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが、バストに赤くなって直径1センチ程のしこりがあります。乳腺炎の兆候でしょうか?痛みはあるが他の症状はないです。対処方法を教えてください。

生後0ヶ月混合です🍼
昨日お風呂の時にふとバストが赤くなってるのを発見しました👀🗯
触ってみると直径1センチ程のしこりになってました😫💦
これって乳腺炎の兆候ですか❓❓
今のところ時々ピリッとした痛みがあるくらいで、その他の自覚症状はないです😌✨
対処方法などあったら教えて欲しいです☀️

コメント

805a24y

その可能性もあります!とくに熱感がなければ、赤ちゃんにおっぱい飲んでもらうしかないです!

• tomo

tomo

ありがとうございます☀️
    片方飲んで寝ちゃったりするので、搾乳機も使ってみてます🍼✨

• 10月14日
Kママ

軽く押しながら赤ちゃんにいっぱい飲んでもらってください(^^)
授乳時間以外は保冷剤をガーゼで巻いてしこりの部分にあてておくといいですよ。おっぱいが過剰にできるのを防いでくれます。助産師さんに教えてもらいました。

• tomo

tomo

ありがとうございます💕
    保冷剤やってみます😊✨

• 10月14日
かなママ

熱とか持ってますか?

私は直母で吸ってくれなくて毎回搾乳しているのですが、一時期しこりができて痛みもあったのですが、痛さを我慢して揉んで搾乳したらしこりがなくなりました!

• tomo

tomo

ありがとうございます💕
    退院の頃はおっぱいが熱すぎて冷やさなきゃ無理だったんですが、今はそこまで気にならなくなってます👀
    慣れたのかもしれませんが…😅💦
    わたしも搾乳機使ってるんです、揉みながらやってみます☀️

• 10月14日