※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
妊娠・出産

運動会に行くか悩んでいます。車で20分の園で元幼稚園教諭。この時期、外出は避けた方がいいでしょうか。

元幼稚園教諭です。
今日、働いていた園で運動会があり、応援に行きたいと思っているのですが、予定日まであと11日ということで。。。やめておいた方がいいでしょうか?
園までは車で20分で、自分で運転して行くか、父に運転してもらって付き添ってもらうこともできます。
この時期、でかけたりはだめなのか。。悩んでいます。

コメント

付き添いいるなら大丈夫だと思いますよー︎☺︎

• もーじ

もーじ

ありがとうございますます☺︎

• 10月14日
さきと

何か起こったときのためにそのまま病院直行できるように準備して、かつそんな長時間でなければ良いと思います。
私、予定日1週間前に卒アルの職員集合写真撮影に自宅から40分の職場まで自分で運転して行きましたよ(*^^*)

• もーじ

もーじ

なるほど!入院準備も持って行くということですかね?☺︎すごい!
    安心して行けそうな気がします!
    1週間前に40分!!すごいーー!

• 10月14日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます☺︎

• 10月14日
  • さきと

さきと

産院までも40分です(;´д`)
    そうです、臨月のお出掛けはいつも入院バッグとともにでした。
    私は子宮口も固く閉じてるのでお産は予定日超しますね…ということだったので安心して?行きました。
    案の定、1週間経っても産まれる気配がなく管理入院で促進剤使用してやっと出てきました。笑

• 10月14日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね!私も前日内診ありましたが、開いていないとのことでした。。。

予定日超えそうです☺︎

• 10月14日
  • さきと

さきと

懐かしい子ども達の成長が見られる貴重な機会、無理は禁物ですがしっかり楽しんで来て下さいね(*^^*)

• 10月14日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🎀子どもや、保護者の方とお会いできるのが楽しみです!☺︎

• 10月14日
エリーサ

わたしなら普通に行きます!

• もーじ

もーじ

自分で運転しても大丈夫ですかね?☺︎

• 10月14日
  • もーじ

もーじ

• 10月14日
向日葵

大丈夫だと思います。
心配ならば、お父さんに付き添ってもらってください。

• もーじ

もーじ

2時間だけ行こうかと思います☺︎

• 10月14日
宮田くん

車で20分なら陣痛きても最悪間に合うので大丈夫だとおもいます🙆
私は病院から1時間以内のところだったら出かけても良いと産院に言われてました

• もーじ

もーじ

そうですよね!
    1時間以内☺︎範囲内で安心しました🎀

• 10月14日
ayapyn

私なら行きますー!
実際陣痛くる何時間か前に自分で運転して検診行ったりマツエク行ったりしてましたよー⑅◡̈*

• もーじ

もーじ

そうなんですねー!☺︎なんか行けそうな気がしてきました!☺︎
    マツエクしたことないんですけど、憧れてます♡

• 10月14日
  • ayapyn

ayapyn

付き添いもいるなら大丈夫ですし
    初産で陣痛来て1時間もせずに動けなくなるくらいにはならないと思うので大丈夫だと思いますよ☺︎
    心配なら入院セットを車に積んでおくといいかもしれないですね☺︎
    産後、赤ちゃん見に来てくれる人にすっぴんで対応するのが嫌でギリギリにつけました。(笑)

• 10月14日
  • もーじ

もーじ

そうですよね☺︎!
    入院セット、目からウロコでした!☺︎なるほどーー✨

そうですよね、私もそれ心配です。でももういいやーって思う自分もいます笑(゚∀゚)

• 10月14日
ユメ

私なら、いきます😋✨
車で20分なら全然大丈夫だと思いますよ💓赤ちゃん産まれたら、なかなか行けない所ですし!
しかも、もしかしたらいい運動になるかもしれないですしね💖

• もーじ

もーじ

ありがとうございます!☺︎思い切って行って来ました!そして無事に戻りました☺︎行っていい運動になり、さらに嬉しい運動会でした!
    ☺︎ありがとうございます!

• 10月14日

保護者の立場です。
息子をとても可愛がってくれてた先生が、辞められたので重ねてしまいました。
辞められて半年、親として息子の成長を見て欲しいです(^-^)
その距離で体調が良くてお父様も付き添ってくれるなら、見に行って欲しいです(^-^)

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    思い切って行ってきました。保護者のかたもあたたかく迎え入れてくださり、卒園児にも会え、最高の運動会で、感動しました!☺︎
    重ねて考えてくださり、とっても嬉しいです。
    ありがとうございました🎀

• 10月14日
どらねこ

私は予定日7日前に出産しましたが、前日も普通に車運転してました!
なるべく1人じゃなく誰かと一緒が安心だとは思います(*'▽'*)

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。思い切って行ってきました。1人で運転してみました☺︎無事に帰ってこれた上、最高の1日になりました☺︎!!ありがとうございました。

• 10月14日