※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

抱っこ紐や迷子ひもの利用について悩んでいます。お腹に違和感を感じたため抱っこ紐をやめ、迷子ひもを検討中です。ベビーカーが無難でしょうか。

2人目妊娠中、抱っこ紐どうしてました??
迷子ひも使ってる方いますか??

どうしても離れてほしくないときだけ、抱っこ紐を2回くらい使ったのですが、お腹に違和感を感じたので辞めようと思います。でも子供は走ってしまうので迷子ひもも検討中。。

ベビーカーがやはり無難なのでしょうか(^_^;)

コメント

さや坊@2児ママ

妊娠発覚時2歳9ヶ月で雨の日のみ抱っこひもでした!
私も妊娠分かってから使うのを控えようと、少しづつ雨の日でも傘を指して歩かせるようにしていました!
仕事をしていたので雨の日でも保育園に連れていかないといけなくて、、

休みの日は雨の日の外出は控え、近場なら必ず手を繋いで歩かせるか、本人はベビーカーに乗りたがるのでベビーカーです!!
バス移動なのでなるべくベビーカーは使いたくなくて歩かせることが多いですが、寝てしまったときが悲惨です、、笑
15キロ越えてるので(笑)

  • とらじろう

    とらじろう

    年の差が多いほど歩かせることが出来て良いと思いましたが、寝てしまうと重いので大変なんですね!!
    やはりベビーカーも頭に入れといた方が良さそうですねー。ありがとうございます

    • 10月14日
ひなころ

腰ベルトのない抱っこひもを購入して使ってました。ベビーカーと併用で。

子供は必ず手を繋いで、繋ぐのを嫌がったら泣こうとわめこうと抱っこひもかベビーカー、にしてました😅ベビーカーは荷物置きになるので、子供に走られると辛いですが重宝しましたよ✨

  • とらじろう

    とらじろう

    腰ベルト無いタイプのやつなら確かにお腹の圧迫も減りますねー!お腹出て来るまでおんぶとかでもいけそうかな(^_^;)
    ご回答ありがとうございました

    • 10月14日