※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーに
ココロ・悩み

先日ここで相談させてもらったのですが、娘を寝かせて自分も寝てて起き…

先日ここで相談させてもらったのですが、娘を寝かせて自分も寝てて起きて布団のなかで携帯をいじってたらドアが空いた音、鍵のチャリーンという音がして最初は旦那を驚かせようと思って寝たふりをしてたのですが中々来なかったので見に行くと誰もいませんでした。旦那や管理人に相談したら、そんな事はありえないという事で私が寝ぼけていた、聞き間違えだったという事になりました。
中学生の頃、泥棒に二回入られて一度は遭遇してしまった過去があります。
運良く私は寝ていたのですが、冬でしっかりかけていた布団はめくられていました。その後逮捕されて手錠をしたまま刑事さんと入った家の確認?でうちに来て母が出たのですが、刑事さんに もし目が覚めていたら命がなかったかもしれないので本当に良かった と言われたそうです。
それからずっとトラウマで一人で留守番ができなくなってしまいました。音にも本当に敏感になりました。今回の件は私がチェーンをしていなかったから、それで寝ぼけていて怖い思いをしたのも自分の責任だと思ってます。今までは一人で居るときはどんなに短時間でもチェーンをしていたのに、ここ最近はチェーンをしないで鍵だけ閉めていることも多かったので少しずつトラウマが薄れてきていたのかなとこう書いていて思うのですが、今回の勘違いからまた家にいると落ち着かなくなりました。
長くなってしまったのですが‥
私はずっと一生こうやって音にびくびくしてやっていくのでしょうか😢
義実家に泊まったときに朝義母が部屋に入ってきたことがあって、その時も泥棒だと思ってキャーと叫んでしまって機嫌を損ねてしまったことがありました😢義弟とも同じシーンがあって、ネタにされてる様な感じで皆の前でその話をされて笑われたりします。悲しいです。泥棒なんていなくなればいいのに。ほんとに憎いです。
同じような経験されて、乗り越えられた方いますか?

コメント

あーすー

怖いですね💦💦

泥棒じゃないですが、以前夜中道歩いてたら知らない男の人に抱きつかれた事があって、それから怖くてボクシング始めましたw

自分の身は自分で守ろうと!

小さいお子様いたら余計怖いですよね💦

ボクシング習ったらちょっとだけ自信つきました!

しかし外歩いてて後ろから人来たりするとすごい敏感です💦

ちょっとずつトラウマ治るといいですね💦

監視カメラとか付けたらどうですか?

• まーに

まーに

ありがとうございます😭
    ボクシングいいですね!自信がついたと聞いて、自分も前向きに考えられそうです😢
    監視カメラの件、旦那に相談してみます!アドバイスくださって本当に感謝です😣

• 10月14日
chiii♡

同じ体験はしたことありませんが
コメントさせてください😭

つらくて怖い思いをしたのですね😭
泥棒に遭遇なんて…
トラウマになるのも当たり前です😭
義母さんは
このことをご存知ですが
機嫌を損ねてしまったのですか?

少しの音でも敏感になってる
まーにさんにとっては
とってもびっくりしてしまったんですよね😭
それをネタにして笑い話なんて
本人が悪気がないかどうかわかりませんが
ひどいですよね心が痛くなります😭
本当に苦しくて辛いのに(◞‸◟)

アドバイスとかできなくてすみません😭

私は普段からビビリで
今さっき
大きな雷の音でびっくりして飛び起きたので
心臓バクバクで怖くてねれなかったので
コメントしてしまいました😱

• まーに

まーに

ありがとうございます😭
    義母たちは知っています。でも中々分かってくれないです😢もう子供じゃないんだからびくびくするの直さないと と言われます‥言われるのも辛いので自分も本当にどうにか変わりたいです😭コメント貰って音に驚くのは自分だけじゃない、おかしいことじゃないと思えました。ありがとうございます。雷がはやくおさまるといいですね😣

• 10月14日
MRY

私も泥棒じゃないけど
知らない人がアパートのドア開けて立ち去っていきました!
って事があって
30分後向かいのアパート
(同じつくり)の者ですけど
今日引っ越しでお父さんが手伝いに来たんですけど間違っちゃったみたいで
すみませんって娘さんが謝りに来ました😅
なんだ~って思ったけど
ガチャンって音がして中々入ってこなくて確認しに行ったら知らないおじさんを見た時はゾッとしました!

それから怖くて
旦那が朝出掛けた時は鍵を閉めるの忘れないようにきつく注意しました💦

• MRY

MRY

知り合いも最近泥棒にあって
    TVに何回か出たことある金もちの人なんですけど、

夜泥棒が入ってきて遭遇しちゃったみたいで
    旦那さん奥さんの手足縛られて騒いだら刺すぞって言われ現金持ち去ってったそうです😱
    一歩間違えれば殺されてたと、、、😭
    実家の前の通り道も何軒も泥棒に入られ遭遇した人いるし
    道路挟んで反対の家の人も被害あってるし、、、
    実家里帰りした時弟まだ若くて夜中遊びに行ったり帰ってきたりで
    カギかかってない時あって
    恐ろしいです😭

• 10月14日
  • まーに

まーに

沢山答えてくださって本当にありがとうございます😭
    怖い経験してる方たくさん居るんですね😢💦縛られたって‥そんな辛いことがあっても対策したり前向きに皆頑張って生活してるんですよね‥
    MRYさんも怖い経験されて、知らない人が立ってて音がしたら本当怖いですよね😢そうですね、カギをしっかり確実にかけたり、他にも対策できることはしっかりやらないとですよね!自分もカギや他にも対策できる事を考えて皆さんがくれたコメントを励みに頑張ろうって思えました😭知り合いとか近所で、って聞くと本当に怖いと思いますがそんな中でもMRYさんも頑張ってると思うと自分もしっかりしなきゃと思えました。ありがとうございます😭

• 10月14日

「ココロ・悩み」に関する質問