※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義実家の両親はとてもいい人で私自身、関係も良好だと思ってます!が、お…

義実家の両親はとてもいい人で私自身、関係も良好だと思ってます!
が、お家がちょっと汚くて…
掃除機はかけているらしいのですが、テレビの周りや台所、洗面所、部屋の隅に何年も積み重なったであろうホコリがたくさんあります…
お風呂から出ても気をつけて体を拭かないと周りに置いてある物(ホコリまみれ)にタオルが付いてしまうので子供たちを拭くのがすごく大変ですヽ( ;´Д`)ノ
まだ子供たちも小さいので色んな所を触ったりするので、せめて子供たちの手の届く範囲はキレイにしてくれたり危険な物はどかしといてくれたらなーと思うのですが…
いつもそのままです。
色が変わりホコリが積もった殺虫剤のスプレー缶が床に置いてあったり、旦那が子供の時からあるという黒くなったぬいぐるみを軽く叩いて子供たちに渡したり…
猫があちこちにオシッコしてたり…
下に落ちた食べ物をそのままあげたり…

今までは年に何回かしか行かなかったのでなんとか我慢してましたが、来年から義実家の近くに引っ越す事になってすごく不安ですヽ( ;´Д`)ノ

同じような境遇の方いませんか??

コメント

義実家ではないんですけど、うちの母の実家がそんな感じです😵トイレなんか悲惨すぎて、行くのを我慢して近くのお店に行くレベルです(笑)
近くに引っ越すなら、宿泊はせずにちょっと数時間行くくらいで大丈夫じゃないです?行く頻度もそんなにあげずに…。それか、義両親さんに家に来てもらうとか☺️

• あい

あい

トイレも最初はすごく抵抗ありました…でも田舎すぎて近くのお店まで車で20分かかり、私は運転出来ないので限界まで我慢して行ってましたヽ( ;´Д`)ノ
    宿泊しなくていいのは良いですね♡
    あとこっちに来てもらうのいいですね(*・∀・)

• 10月14日
ことりん

ちょっと似てます!
私も義両親のことは大好きですが、家が嫌です(>_<)
会うのはいいですが家には行きたくないです。
こちらの場合は、犬です(^^;
普段、居間とかに放ってるので毛が付いたままで。。
人が来る前って毛だらけのとこに座られたくないから掃除機コロコロするもんだと思うのですが。。
家に着いてから主人がサークルで分けてと言ってます。
そこらへんの感覚だけ嫌いです。上の子、犬アレルギーなのに。

• あい

あい

同じ様な方がいて心強いですヽ( ;´Д`)ノ
    ホントに家が嫌なんですよね…
    たぶんうちの子も猫アレルギーだと思うんです。
    義実家にいくとずっとクシャミと鼻水が止まらなくなって体調崩すので…
    あとはハウスダストも…
    孫達がくるから下だけでもキレイにしておこうという感覚がないんですかね( ;∀;)

• 10月14日
  • ことりん

ことりん

私も同じ様な方いてちょっとホッとしました(>_<)

そんな、ものすごく綺麗にしろとは言わないけど最低限ってものがありますよね(^^;

うちの場合はかなりの犬好きなので、一緒に戯れるのが当たり前って感覚なのできっと悪気はないパターンです(>_<)
    本当嫌です。。
    次から黙ってコロコロしようと思ってます笑

• 10月14日