※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
子育て・グッズ

母親がイライラして長女に怒鳴り、泣かせてしまった。自分が最低だと感じている。

最低な母親です。
寝かしつけのとき次女は泣き止まない
さっき母乳あげてミルクあげたのに
また母乳で泣く。
長女は寝ようとしない。
旦那は5時起き。
毎日のことでイライラしすぎて
長女を怒鳴ってしまった。
怒鳴って怒鳴って泣いてしまって
そしたら長女はもらい泣きしながら寝た。ほんとに最低な母親。
長女次女はわるくないのに。
かわいいって思えなくなりそうです。

コメント

yk

怒鳴ったことを後悔しているなら、大丈夫ですよ

UTANO

すごく気持ちわかります。
お姉ちゃんを寝かしつけたいのに
下の子が泣いて後回しになって、、
上も下も寝ない。負の連鎖で
生後0ヶ月だと首がすわってないから
抱っこ紐も使えないですよね。
怒ってしまったら
次の日沢山笑ってあげればいいと思いますよ☺︎
最初から神のような寛大な心で育児できる人なんていないです。
一緒に成長していけばいいと思いますよ。

3kids MAMA YuU

わかりますよー!
イライラして理不尽に怒鳴ってしまうときあります( ´ー`)
あとで寝顔見て悪かったなぁと思いますよね。
でもお母さんも人間ですからね(>_<)
手さえ出さなければ!
少しくらい怒鳴っても子供達にはお母さんの頑張りや愛情は伝わっているはずです!
朝起きたらまたギューっと抱きしめてあげればOKだと私は思います(^^)
そうやってお母さんも子供も成長していくんでしょうね✧*。

ふくふくりりり

お疲れ様です。あまり思い詰めないでくださいね。
私も同じです😭
下の子があと少しで寝そうな時に上の子が歌ったりベッドで飛び跳ねたりして邪魔したりするのでつい怒鳴ることもしばしば…。
上の子に我慢ばかりさせてるなと反省の日々です。
でも母親だってイライラするし、いつでも笑顔というわけにはなかなかいきませんよ。
最近は上の子に赤ちゃん寝たらギューっとして一緒に寝よう。だから赤ちゃん寝るまで静かにしてねと言ってます。
それでも邪魔されていますが…。