※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那が7月に転職して最初の三日間くらい出勤して辞めていたことが今日わ…

旦那が7月に転職して最初の三日間くらい出勤して辞めていたことが今日わかりました。約3ヶ月間仕事していない状態だったんです。朝は普通に出て行っていたしまさかこーなってるとは思いもしませんでした。働きに言ってるのに給料が発生していなくてずっとおかしいと思って仕事場に電話したら店長がでて、ご主人辞めましたよ。って…本当頭真っ白です。3ヶ月給料が発生していなかったので、生活も貯金でやりくりしててもう底をつきました。もう、どうしていいかわかりません。旦那に鬼電してもでないしまずどこにいるの?って話ですよね。多分めちゃくちゃ電話きてるから逃げてるんだと思います。こんな最低な男だとは思いませんでした。

コメント

それは色々と心配ですね。

とりあえず主さんは冷静な態度を保ち、旦那さんに帰ってきてもらいましょう。

旦那さんの話を聞くにしても、離婚をするにしても本人が不在では話が進みませんからね。

あまり電話をかけすぎると相手のプレッシャーになってしまうかもしれませんので、「一人で悩ませてしまってごめんね。一回一緒に考えよう?」と甘い言葉で誘き寄せ、話し合いの場を設けた方が良いと思います。

その上でなぜ辞めてしまったのか、なぜ相談してくれなかったのか、これからどうしたいのかなどの話を聞いてみてはいかがでしょうか?

☆マミチャマ☆

えー!!驚きと怒りと失望と…いろんな感情が混ざっていることと思います。
3ヶ月も、はぐらかした旦那さん、どうするつもりだったのでしょうか?
転職の理由が分からないので何とも言えませんが、3日で辞めるって…私も社会人ですがドン引きですね。
そういう人は、絶対どんな仕事も長続きしないと思います。
私も同じ立場なら、鬼電するし、旦那の実家に電話するし、ブチ切れると思います。
しかし、完全に逃げ腰の旦那さんには何を言っても伝わらないと思うので、お互いの両親とか、第三者を含めてお話しするのはどうでしょうか?
現実問題、家族の生活がかかっているし、今後の関係性にも問題な出来事なので、話し合いは必要ですね💦

たいぱん

私のところもそうでした。妊娠中に2回も無断欠勤によりクビ。転職くりかえしてやっと落ち着きました。

• えみ

えみ

また仕事辞めてくるんぢゃないかって不安になりませんか??もう、嘘つかれすぎてなにを信じればいいかわかんないです…

• 10月14日

退会ユーザー

横からすみません。うちは転職3回してます。実親もあきれてます。私も呆れてます。お互い落ち着いたらいいですね。

• 10月19日
  • えみ

えみ

転職繰り返してる時は貯金でやりくりしてる感じですか??

• 10月20日

退会ユーザー

すぐ転職先見つかってくれているので、貯金は崩していません✨

• 10月20日
  • えみ

えみ

全然うちの旦那よりいいぢゃないですか~!!3ヶ月も黙ってるとか本当考えらんないです💢

• 10月21日

退会ユーザー

黙ってる間旦那さん何していたんでしょう??心配かけないように別の仕事探したりしてたんですか?

• 10月21日
  • えみ

えみ

出勤の時間にはいつも出ていってそれからは友達の家に行ったりそこらへんで時間潰してたらしいです💢職安にも何回か行ってたってゆうけどそれも嘘にしか聞こえません。

• 10月21日