※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

妊活中で、排卵日に行為。生理予定日より遅れているが、焦りと期待。年齢もあり不安。

現在2人目妊活中です。
妊娠できてるか不安で、お聞きしたくて投稿しました。


排卵検査薬を使用して、排卵日と思われる日に仲良ししました。(10/1)

生理周期が過去4カ月では28〜30日周期です。
アプリでは次の生理予定日は、10/10になっています。
アプリ通りなら、生理が4日遅れですが、
アプリの予想排卵日(9/25)より、約1週間遅かったので、
排卵日から2週間後が生理だとすると、今日あたりが生理になるかもってことで考えるべきですよね?

もう少し待てば結果は出ることは分かっているのですが、年齢もあり焦ってしまっています。

ここのところ、生理がこんなに遅れたことはないので
期待してしまう自分がいます…

コメント

なおちゃん

生理前の症状とかはありますか?
生理は排卵から12〜16日くらいで来るのでもう少し様子を見てもいい気がします。
排卵日と思われる日が10/1なんですよね、であれば明日あたりが生理予定日だと思います。

  • maki

    maki


    ありがとうございます!
    やっぱり明日が生理予定日になるんですね。
    今のところ、生理前の症状は特にないんです。このまま生理が来ないで、妊娠できてることを祈るしかないですね。

    • 10月14日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    だいたい明日かなと思いました。
    私は今回生理予定日10日遅れで生理がきました😥

    生理予定日から使える妊娠検査薬使ってみるのもありだと思いますが、知らなくてもいい事を知る可能性もあるので私はあまりオススメしません。

    妊活頑張りましょう!!

    • 10月14日
  • maki

    maki

    そうなんですね💦
    期待しないようにしてみます!

    早期妊娠検査薬、気にはなってたのですが、
    知らなくてもよいことを知って気に病むのが目に見えてるので、もう少し様子みてみます!

    お互いに授かれるよう妊活頑張りましょう❗️
    ありがとうございます‼️

    • 10月14日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    基礎体温は測ってますか?

    その方がいいと思います
    落ち込んでそれがストレスで生理が来ないってなったら排卵すらしませんからね😞

    • 10月14日
  • maki

    maki


    基礎体温、測れる日とできない日がありますが測ってます。今のところ、高温期が続いています。このまま続いてくれるといいのですが…

    • 10月14日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    高温期何日目ですか?

    • 10月14日
  • maki

    maki


    測れない日が続いていて実際に何日目かはわからないんです💦
    とりあえずこの三日間は36.70〜36.79の間にいます。

    • 10月14日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    高温期ですね、
    病院の先生に言われたんですが4時間以上寝れていれば時間などはあまり関係ないみたいなので何日か測り続けてみてはどうですか

    • 10月14日
  • maki

    maki

    そうなんですね!4時間以上寝てればよいなんて、知らなかったです!明日からまた測定してみます‼️ありがとうございます‼️

    • 10月14日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🙇💕

    お互い赤ちゃんが来てくれますように☺️

    • 10月14日
deleted user

私も2人目妊活中です!

私は、生理が遅れることはほぼなかったのですが、
今回、ルナルナの生理予定日から3日遅れてリセットしました。
タイミングも、合ってたみたいだし、子宮あたりの痛みもあり、生理が遅れるとかなり期待してしまいましたが結局…。

期待しすぎてストレスになってて、
それが原因で遅れたのかなぁ?とも思っています(;_;)

  • maki

    maki


    期待しすぎてストレス…
    まさに今の私そうかもしれないです…

    遅れると期待しますよね。
    排卵日がずれてたので今日が生理予定日なので、なるべく考えず期待しないでいようと自分に言い聞かせてるてます。

    お互い妊活頑張りましょう!

    • 10月14日