※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、母乳をやめても改善せず困っています。同じ経験の方や原因についてアドバイスをお願いします。

明日で7ヶ月になる男の子を育ててます!
8月くらいから毎日毎日夜泣きします💦
ひどい時は7時間の間に6回起きたりします😥
起きた時はギャン泣きで、抱っこしても声をかけても泣き続けて
電気をつけたり、違う明るい部屋にいったり
音などを聞かせたりしたら、コテっと目を開けて平常心に戻ります。
それからお茶を飲ませてまた寝かしつけます。
毎日一回から2回は確実に起きます。
すんごくたまーに稀に朝まで寝るときもあります!
朝は、六時半〜七時半の間におきます!

ミルクは200あげて10残すか残さないくらいです。お腹は減ってないと思います。
お風呂の時間、離乳食の時間もほぼ一緒です。
母乳ももうやってません!
6ヶ月の時にやめたんですが、その前から夜泣きが激しかったので
母乳をやめてみたものの、夜泣きは変わらず。。😂

同じ方おられますか?
そして原因なんだと思われますか💦
もうかれこれ2ヶ月も夜泣きなので
結構わたしもきついです😭
優しい方アドバイスなどお願いします😭

コメント

(・∀・)❤️

ウチはもう少し遅かったですが、夜泣きありました…😣
その度起きてはあやして…の繰り返しで、疲れちゃいますよね💦

お腹が空いてるわけでも喉が渇いているわけでもない、具合が悪いわけでもないのに…なんで?という感じですよね💦

なかなか難しいとは思いますが、横でみかんさんが一緒に寝ていてもダメですか?
うちは不思議なことに横にペットリくっついてあげていると朝まで寝ていたり、あとは寝る前にしっかり水分を取らせておいたり、リラックスできる音楽を寝る時からずーっとかけ続けておいたりすると夜泣きの回数が少なかったりしました!
あとは、暑かったり寒かったりというのでも敏感だったので、夏のうちはとくに、寝る時は必ず部屋を涼しくしてからしかベッドには連れて行かなかったですし、寒い日には、スリーパーを着させて寝かせてました!(布団はすぐにはいでしまうので)

• みかん

みかん

疲れますよね😥

横で寝ててもダメなんです😣💦

ミルク飲んですぐ寝るんから喉も渇いてないだろうし
    音楽もオルゴールかけて寝たりしてもダメでした💦
    暑さなどは、クーラー+扇風機つけてても汗だくだくでした😭今はもう涼しくなったのでクーラーはつけてませんが
    タオルケットをお腹だけにかけてても汗だくです💦その度汗を拭いてうちわで扇いでってしてたら落ち着くんですけどね😥
    本当になにやってもダメなんですよ😭

• 10月14日