※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

寝かしつける時にうつ伏せになるので仰向けに戻すのですが、またうつ伏せになります。皆さんはどうしていますか?

寝かしつける時は横抱っこで寝るので仰向けなのですが、ベッドに寝かせるとすぐにうつ伏せになってしまいます
うつ伏せになるので仰向けに直すのですが、また直ぐにうつ伏せになってしまいます
こんな時、皆さんはどうしてますか?

コメント

あーぴっ🌼

うちの子もズリバイ始まったあたりからうつ伏せ寝してました(´・ω・`)自分で首が動かせれば大丈夫かと思います(>_<)

みこ

寝返り返りができるまでは体の両サイドに水の入った2リットルペットボトルにタオルを巻いたものを置いて防止してました!

k

うつ伏せでもしっかり顔を横に向けて寝てるので、そのままです!時々、ちゃんと呼吸できてるか確認しますが💦
仰向けに戻してもすぐうつ伏せになってしまうし、うつ伏せにならないようにガードしたら怒ったので…😅

mina

3ヵ月からいつもうつ伏せで寝てます。
きちんと息ができているか確認して大丈夫なら平気ですよ。