※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が毛深い悩みです。将来薄くなる可能性ありますか。

悩み聞いてくださいm(。_。)m

もうすぐ1歳8ヶ月の娘がいます!娘は体中毛深いです、、、
私も毛深くてすごく悩まされ嫌な思いをしたので、娘も同じ思いをするのかと思うと本当に嫌です!
これから毛がなくなったり薄くなったりすることはあるのでしょうか。。。
背中や腕などすごいです、、、

コメント

あど

成長の過程で、毛穴の数は変わらないので、今ほどは目立たなくなると思います!
ちなみにうちの娘もボーボーの濃いめちゃんです笑
でも今はかなり低年齢から肌に影響がほとんどなく脱毛ができるようになりましたし、サロンじゃなくても脱毛器などもあるので、うちはそちらを購入して、親子で使うつもりですよ◡̈♥︎
思春期などになる前に対処してあげたいなと思っています。

• りー

りー

あどさん
    お返事ありがとうございます♡
    やはり毛が濃い子もいるんですね!
    遺伝だーと思い切なくなりました!
    今より濃くならない事を祈ってます!
    でも、あどさんの言うとおり今はサロンいったりできますもんね!思春期で気になり始める前にどーにかしてあげようと思いますー!

• 10月13日
  • あど

あど

娘は生まれたての時なんて、背中で毛が渦巻いてて、ゴリラか?と思いました💦
    私も割と部分的に濃いので、コンプレックスでしたし、処理も面倒です。
    我が子の見た目によるコンプレックスはなるべく早いうちに対処してあげたいですよね(/ _ ; )
    親の判断で解決できるものは、、、
    自分が嫌な思いしたことなどは特にです。
    私は歯並びが悪くて、歯医者に通わせてもらえなかったので、大人になって自分でしましたが、やはり子供のうちにやってたかったってのがでかいです!!

• 10月13日
まめこ

長女が毛深いです💧もう五歳ですが、ある程度の産毛は抜けたと思いますが、腕、肩、足、鼻の下等まだけっこう毛深いです...本人はまだ気にしてないですが、本人が気にし出したら対応してあげたいなとは思っています!

• りー

りー

お返事ありがとうございます♡
    やはり今はまだ気にしてないですけど、気にするお年ごろまでには薄くなってくれるといいんですけど(´∀`*)
    どんどん濃くなってるから薄くならなそうですが!笑

• 10月13日