※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

授乳後必ず吐く息子、哺乳瓶を拒否。保育園にあずけるため慣れさせたい。

完母ママです。
息子は授乳後必ず吐きます
吐かないって日はありません

授乳時は少ししか吐きませんが…

最近胸が張る事が増え先ほど搾乳し
哺乳瓶であげようと思って
哺乳瓶を咥えさせたらイヤみたいで
唸り出し
30mlぐらい飲んだら
また唸り出して縦抱きしたら
見事に全て吐きました…。

哺乳瓶嫌いになってしまったんでしょうか
哺乳瓶に慣れさせないと保育園にあずけれないですよね?
生後6ヶ月ぐらいから保育園にあずけようと思っていますᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

コメント

ママ

うちもよく吐きます。予防接種のときに質問したら、大人の胃と違って下が完全に膨らんでないため、すぐ容量オーバーになって吐き出しやすい子はすぐに吐くと言われました。それから、短時間で頻回の授乳にしたら吐く回数が減ってきましたよ!ちなみにうちも早めに保育園に行く予定なのでミルクも毎日一回は必ず足してますがどんな哺乳瓶でも飲んでます(笑)

• ゆめ20

ゆめ20

うちの子やっぱり哺乳瓶嫌いですかね(´;д;`)

• 8月14日
  • ママ

ママ

哺乳瓶を嫌うには早い気がしますが、新生児から使えるタイプの乳首を使ってますか?合わないと出る量が少なかったり多かったりで飲まない場合がありますよ

• 8月14日
  • ゆめ20

ゆめ20

新生児用のを使ってるんですが…なかなか飲んでくれませんね(´;д;`)

• 8月14日