※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

東京の夜の気温は15℃ほどですが、お子さんはどんな服装で寝ていますか?うちの娘は半袖肌着に長袖のパジャマを着ています。お腹周りにタオルを掛けていますが、すぐ転がってしまいます。掛けタオルのないお子さんはどんな服装で寝ているのか気になります。参考に教えていただけると嬉しいです。

今日は東京は夜は15℃くらいの気温みたいですが、みなさんのお子さんはどんな服装で寝てますか?

うちの娘は半袖肌着に長袖のパジャマを上下で着てます。お腹周りにタオルを掛けてますが、すぐ転がってしまい掛けてられません(;´・ω・)

掛けタオルとかなしのお子さんはどんな服装で寝てるか気になりました!
参考までに教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ままり

半袖肌着に長袖ロンパース、
その上に6重ガーゼのスリーパー着せて
エイデンアンドアネイのガーゼと薄ーい毛布かけてます😄!

• ひか

ひか

返信遅くなって申し訳ありません💦
    スリーパーいいですね!毛布生地しか持ってなかったので、薄手のも買おうかな?と思いました(^^)

• 10月15日
チェリーパイ

都内在住です😄
うちの子もひかりママさんの娘さんとまんま同じ服装で寝てます🙌

• ひか

ひか

一緒ですか!心強いです(^^)!こんなもので大丈夫なんですね!ありがとうございます✨

• 10月15日
sachie

こんばんは🌛
急に寒くなってほんと服装に困りますよね( ; _ ; )

うちの娘は、
同じく半袖肌着に長袖のパジャマ、そして腹巻をして寝てます✨
娘と私は一緒に寝てるので、大人と同じ掛け布団をかけて、顔にかからないように気をつけてます♡

転がったりするとなかなかかけられないのわかります💦
スリーパーなどがあると便利だと思います!!🌟
うちの子ももうそろそろスリーパーも引っ張り出そうと思ってます♡

• ひか

ひか

腹巻いいですね!うちも欲しいです(^^)腹巻とスリーパーの購入、考えたいと思います✨ありがとうございました!

• 10月15日
まいこ

九州で今19度です☆東京の気温よりも暖かいかもしれないですが…寒くて同じく半袖肌着に長袖パジャマ、上に薄いスリーパー着せてます☆汗はかいてないのでいいのかなと思ってます(^_^;)寒くなったら厚手のスリーパーの予定です。

• ひか

ひか

スリーパーで調整も手だなぁと思いました(^^)結構すぐ(^^)うちの娘は汗かくので難しいです💦
    ありがとうございます!

• 10月15日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

上の子は肌着がUNIQLOのメッシュ素材のタンクトップ型で腹巻き付きの長袖パジャマです。

薄手と厚手の半ばくらいの生地です。

息子は肌着無しの長袖ロンパースです。
こちらも薄過ぎず厚過ぎない生地です。

• ひか

ひか

腹巻付きのパジャマはお腹もバッチリ隠してくれていいですよね(>_<)!
    結構薄着ですね✨薄着育児にしたいので参考になります!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
アヒル

都内です🙋
半袖腹巻き付きパジャマにフリースブランケットです😅
暑がりなので、すぐ汗かきます😓長袖にはまだ出来そうにないです🙀

• ひか

ひか

半袖なんですね!子供は私達より全然暑がりですものね(^^)厚着よりもいいと思います✨汗かかないように寒くならないように注意しながら調整したいと思います!ありがとうございました!

• 10月15日

長袖のパジャマにブランケットかけてます😃

そのうちブランケットは蹴飛ばされると思いますが。

• ひか

ひか

蹴り飛ばすということは暑いんですかね?子供って暑がりですよねー(;´・ω・)

• 10月15日
なみ

神奈川在住です。今日は寒いですよね。

ノースリーブの肌着ロンパースに長袖のパジャマを着せ、フリース地のひざ掛けをかけています。
我が家の室温は19℃なのでこれから下がるようなら6重ガーゼスリーパを着せる予定です。

• ひか

ひか

ロンパースいいですよね!うちもお腹出ないので寝る時は愛用してます(^^)
    ガーゼスリーパー皆さん使ってるようでいいなー!と思いました!

• 10月15日
ままさん

UNIQLOのメッシュ半袖肌着の上にカバーオール着て、さらにスリーパー着せてのタオルケット二枚です😋今日からスリーパーデビューしました🤗寝返りでいつもタオルケットかかってないので😲

• ひか

ひか

タオルケット掛かってない想定で服装考えるのは難しいですよね(^▽^;)

• 10月15日
おぅーあ

ベビーベッドで独り寝させているため、危ないので布団はかぶせたことはありません。今日は寒いので、足まですっぽり入るフリースパジャマ着せて寝かせました。

• ひか

ひか

足まで入るパジャマとかあるんですね!もう独り寝も出来るなんて凄いですー(>_<)

• 10月15日
  • おぅーあ

おぅーあ

うちのは主にCarter'sですが、UNIQLOにも80までならあります!
    独り寝は生後6ヶ月から徹底しています💪🏻

• 10月15日