※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitatata
その他の疑問

皆さんは、結婚するってきめたとき、どのような行動をとりましたか?すぐ…

皆さんは、結婚するってきめたとき、どのような行動をとりましたか??
すぐにご両親に挨拶に行きましたか?
子供がいて再婚をお互いに考えているのですが、次に進めません。
彼は挨拶に行くって言ってくれていますが、いついくか分かりません。
皆さんのエピソードなど教えてください(*´-`)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして^^
私には子供はいませんでしたが、旦那が再婚です。
やはりまずは両親に挨拶に行きました★
ご参考になれば嬉しいです♡

Chao

とりあえず こんな人がいるんだよーってことを お互い自分の親に伝えました笑

そこから流れで今度連れてくるわーなんて 顔色見ながら反応見て笑

で、ご飯へ行きました( ・∇・)

馴染むとあとはとんとんとんって感じですね\(ϋ)/

わたしも、連れ子ですが最初から連れていきましたよ( ´ิω´ิ )

yukitatata

やはり挨拶ですね!
その一歩がんばります(^^)

yukitatata

いろいろあり、こんな人いるよ~って話してたのに、別れたってことになってしまい、それきりです。
親にまだ続いてるよ~って話しができれば良いですよね。。。
親と話す機会もなく…
子連れの他にもいろんな壁があり、結婚が現実的じゃないような感じなのですが(>_<)
ありがとうございます

すみれ

私も主人が子供はいませんでしたけど再婚でした。
お付き合いを始めて少し経った頃に、結婚を前提に付き合ってると挨拶に来てもらいました。
その後、一緒にご飯食べたりして慣れてもらい、しばらくしてから結婚の挨拶に改めて来てもらいました。
うちの父が本当に子供がいないのかと戸籍謄本まで見せてくれと言ってきましたが、主人は誠実に答えてくれました。
最初の1歩が勇気がいりますけど、頑張って下さい!

mummu

うちは、あらかじめ彼氏がいることは元々言ってた状況でした。

その上で私が実家に帰った時に、結婚しようと思ってる旨を、ひとまず私の口から報告。また挨拶だけしにくるよーとだけ伝えておきました。

その後、日取りを決めて、実家に2人で帰省した時には「ただいまー。結婚の挨拶に来ましたー!」と私が玄関で両親を呼び、フランクな感じで終わりました。

主人の両親には、主人が電話で伝えておいてくれたので、実際会った日には、挨拶というよりも主人一家のお食事会に混ぜていただいた、という状況でふわっと終わりました。笑

うちは割と両方の実家が型にはまってなくても気にしないところだったので、あまり参考にならないかもですが…∑(゚Д゚)

彼氏さんが、挨拶に行くとおっしゃってるのであれば、yukitatataさんの方からご両親にお伝えしたうえで、日程決めればいいと思いますよ!