※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那の友人がマナーに問題。家に来て迷惑行為。対処法を相談したい。

旦那の友人のマナーがなってなさすぎてキレそうです。(笑)
今日いきなり旦那から、友達連れて来るから!家で鍋していい?と言われました。別に嫌でもなかったし良いわけでもなかったのですがもう食材買ってると言われたのでOKしました。家に来てまずおもったのは苦手なタイプ〜ううう!!!!って感じでした(笑)1人は携帯ずっといじいじ、もう一人はリビングの机に包丁まな板を持ち出して食材をボッロボロこぼしながら切ってました。。しかも椅子にみんな座りだして私と息子の座るところさえなかったです(笑)旦那は私なんてそっちのけで友人と楽しんでます。結局私と息子は寝室で待機してます😅見たいテレビがあるのに...コウノドリ...くそう...皆さんならどうしますか。早く帰ってほしいです💦

コメント

おとっぴ

それは本当に嫌ですね〜😡⚡️
私だったらご友人帰ったあとに次から出禁にするからってさらっと旦那に言います(笑)
人の家に上がっておいて汚すとか奥さんとお子さんに気も遣えないなんて幻滅、、、無理ですね😅
一刻も早く帰って欲しいですね😭

  • ゆう

    ゆう

    ほんとです😔Mステの安室ちゃんも見たかったのに...こっちが気使ってるのがいまさら馬鹿らしくなってきました💦

    • 10月13日
くー

急すぎる訪問で、その振る舞い(・・;)
そんなものかもですね…。
私だったらダンナを呼び出して話します。

  • ゆう

    ゆう

    まともに話してくれません😭😭
    もう諦めるしかないですかね😭😭😭

    • 10月13日
ママリ

私なら帰った後に言いますね!
「あなたの家でもあるし私とこの子の家でもあるのわかってくれる?」と(笑)

私も1度旦那の友人が遊びに来た時(娘が新生児)夜の10時!しかも11時頃に「飯食ってないらしいけん行ってくるわ」と出かけられて泣きながらきれました😅 里帰りなしで不安で夜しか頼れないのにその時もいないとか何考えてんの!?って思いましたw

  • ゆう

    ゆう

    わかります😭私も里帰りなしでした💦久々仕事が早く終わって家族の時間と思ったら😭

    • 10月13日
てよ

うわーお酒とか入ってたら、旦那さんが気を回さない限り10時までにおひらきにはならなさそうですね💦
でも、そういうのが常態化したらいやなので、私なら旦那にそろそろ帰ってもらうように言います!!

  • ゆう

    ゆう

    めちゃくちゃ楽しんでて言いづらいです😭😭私の勇気のなさが...はあ〜嫌になります😔

    • 10月13日
Haruki

あー我が家もそんなんですwww
まぁ、まだ旦那の友人はみんな
常識ある人なので、後片付けも
旦那以上にしてくれるし、

ただ、私の席ないし、私の食べれない物
が基本。。なので私はぼーっと
テレビみてます笑

1番うっとしいのは
酒飲むのは全然いいんですよ。
でも、でっかい日本酒のビンが1番厄介。
持って帰ってよ…っと
すでに家に3本もあって、イライラ笑

  • ゆう

    ゆう

    それは厄介ですね😭男ってなんにも考えなくていいからほんと羨ましいです。私も今夜は夜ご飯なさそうです😭

    • 10月13日
LOCA

旦那の友達はそうでもありませんが
私は言っちゃいます笑
「おいおいおいおい
こぼしすぎ!笑
代われ!」
「もうちょっとそっち寄ってよ!」
「今からテレビ見るから
声のボリューム下げてね~!」

と・・・笑

なんで急に来て
こっちが気を使わなくちゃいけないのか┐(´д`)┌

輪に入ることできませんかね?💦💦
うちは家が狭いのもありますが
まずは輪に入るところから作戦開始してます( ;∀;)

  • ゆう

    ゆう

    元々結構喋るタイプと自分で思ってたんですが、こっちに越してきて妊娠中旦那以外誰とも話すことなく過ごしてきたので軽いコミュ症です(笑)😅
    色々言いたいのはやまやまなんですが、行ってしまったら旦那が悪い印象持たれてしまうと思ったので喉らへんでおさえてます(笑)😭
    私も気を使ってることが今更馬鹿らしくなってきました(笑)

    • 10月13日
ぱんだ

ひどいですね~😵
奥さんも一緒にどうぞとかじゃないんですね😅
誘われてもいやだけどひと言あるべきですよね~😭
リビングで野菜切るのもいやです😤
コウノドリは10時からだからそれまでに旦那さんにLINEして子どもちゃんが寝られへんみたいとかいろいろ言って帰ってもらいましょう!!😆

  • ゆう

    ゆう

    すごい楽しみで今日はテレビの前でボッロボロ号泣する予定だったのに...悔しいです(笑)意地でも見ます!!(笑)

    • 10月13日
おかん

帰ったとしても次は片付けが待ってそうな気がしてならない・・・
ピカピカに片付けてくれてたらまだ許せるかも。
私だったら、とりあえず今日は旦那と喋りたくないなぁ。(笑)

  • ゆう

    ゆう

    わかります〜しかも鍋だし人数多いし〜😭😭そうですね。片付けてなかったらもう出禁にします(笑)

    • 10月13日
ルミ

ありえないですね!!私は結構はっきり言うので
座るところない!!とかあぁぁぁーって言って片付けしながらそばにいます。知らない人は基本うちにはこないのでずーっと話ながらテレビの権利は譲りません笑
急なお客さんで礼義ないやつありえませんよね!!!

  • ゆう

    ゆう

    私も相手が酔ってたらノリでゆって、許したかもしれないですが、もうシラフでその態度だし、逆にすごいなって感じです。(笑)

    • 10月13日
  • ルミ

    ルミ

    赤ちゃんがいる家に来るってあたり常識ないような。。
    旦那さんも言われたりしなくてもその辺わかってほしいですね。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私もコウノドリ楽しみに待っているところです😆💕

そんな状況嫌ですね😅
私だったら、子どもが寝れないからとか、子どもが寝てるからとか何かしら理由つけて追い出します😑💦💦✨

  • ゆう

    ゆう

    見たいです〜〜😭😭😭
    そろそろ旦那にゆってみようか迷い中です(笑)...。

    • 10月13日
かほ

LINEでめちゃくちゃ文句言って早く帰るよう催促します。それかちょっと来て~と言って早く帰るよう言います😭

  • ゆう

    ゆう

    まともに聞いてくれないです😭酔っ払ってるわけでもないのに、、。ほんと腹が立ちます。

    • 10月13日
hinasanpo🌼

私も同じようなことありました!!
旦那の高校時代からの友達らしいんですが、急に「今日、友達連れて言ってもいい?」と聞かれ鍋をやる事に。
材料買ってきてくれるし野菜も切ってくれたんですが、野菜入れ過ぎで溢れ出し悲惨な状態…
特に謝りもなく鍋を食べる時も私は透明人間かのように旦那としか喋らず食べ終わったら即帰って行きました…😓

何しにきたんだ?って感じですよね??

長くなりましたが、私ならその友達が頻繁に遊びに来るとかなら旦那にいいますが、そうじゃないならその時は我慢して耐えます(笑)
そんな人達でも、旦那とっては仲のいい友達なので!
私が旦那の立場なら友達の事悪く言われたらイラッとすると思いますし!
まぁー、私の友達でそこまで常識知らずはいないですが😅

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。そこまで仲良さそうな友達でもないので我慢します。😅でもやっぱり、、、腹立つう!!!!!(笑)

    • 10月13日
☆★

ティーバーのアプリで見れないですか❓😊

y

うちの旦那の友達にも超非常識なヤツがいて、出禁にしました(笑)来てもいいけど家入れないから会うなら外で会ってこればと旦那に言ってます(笑)

SoRa

コウノドリ…観れてますか⁉️
面白いですよ⁉️
星野源、いい事言いましたよ⁉️


もう学生じゃないんだから、バカなノリでいきなり鍋とかマジやめて欲しいですね。

私は一度は許しますが、二回やらかしやがったら出禁です。

🍭

ボロボロこぼしながら切るとか…
外じゃねーんだけどって感じですね😵
後で掃除するのこっちだから
こぼすなって感じですよね!

帰った後にめっちゃ文句言いますね💦
あとチラチラ様子見に行って帰れオーラ出します笑

マカロン

家族みんなの家に
ドカドカと夜遅くに友人連れてくる神経が理解できないですね(><)

学生じゃないんだし外でやれって感じですね👌
本当に男はいつまでたってもやる事子供以下ですね(><)