![たむ*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供が水っぽいウンチをよくしているが、その他の症状はない。原因と病院への連れて行くべきか相談したい。
一昨日ぐらいから子供が頻繁に水っぽいウンチをします。。
明らかにいつものウンチの感じとは違います。
完母なので母乳以外何も飲ませた事はありません💦
オムツに少量のウンチが付く事が多かったのでオナラと一緒に出ただけでは?と言われましたが、先ほど小さいオナラと一緒に大量の水っぽいウンチが出ました😣
ぐずる事がいつもより少し多いのかな?とは思いますが、それ以外で気になる症状はありません。。
どういったことが原因と考えられるでしょうか?
病院に連れて行くべきですか?
- たむ*(4歳9ヶ月, 7歳)
コメント
![みは](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みは
4ヶ月の時に同じ賞状で胃腸炎と言われました。
熱も吐き気もありませんでしたが、下痢は二週間続きました(ヽ´ω`)
私はおしりが被れちゃったので病院いきました。
![あおゆー☆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あおゆー☆
あの、ウンチの色は何色ですか??
-
たむ*
コメントありがとうございます。
ウンチの色は黄色です💦- 10月13日
-
あおゆー☆
離乳食はまだですよね?- 10月13日
-
たむ*
まだです💦- 10月14日
-
あおゆー☆
黄色で水っぽいんですね?
熱は?
脱水にだけならいように水分はよくあげて下さいね?- 10月14日
-
あおゆー☆
調べても、私の経験上、黄色い便は問題なさそうです。熱や嘔吐がなければ大丈夫のようです。
怖いのは白い便ですから。
その時はだいたい胃腸炎なので、病院に連れて行って下さいね?
時折、哺乳瓶に白湯を入れて飲ませてあげてもいいかなと。- 10月14日
-
あおゆー☆
まだ胃や腸が未発達だからと書いてありましたょ❗️
ね?これを読んで安心して下さいね😊- 10月14日
-
たむ*
遅くなりましてすみません😵💦💦
黄色で水っぽいです💦
熱はなさそうで母乳の飲みも機嫌も良さそうなのでもう少し自宅で様子を見てあげようと思います😣💦
わざわざネットで調べて下さりありがとうございます😢- 10月15日
-
あおゆー☆
お尻がかぶれたら、毎回洗ってあげるのがいいですょ!
- 10月15日
-
あおゆー☆
アズノールという薬をもらえたら、それは結構使える薬ですから、残していてくださいね〜😊
なんでも薬ですょー💓- 10月15日
たむ*
コメントありがとうございます。
先ほども水っぽいウンチが出ました、、
うちもお尻がかぶれてきており真っ赤になってきました、、、
病院に連れて行きます😣