※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
雑談・つぶやき

女の子は可愛いとされる一方で、男の子が可愛くないという意見に不快感を感じています。男女の可愛さは変わらないと思っているようです。女の子の方が可愛い服や髪飾りが多いことは認めつつ、男の子も可愛くないわけではないと主張しています。また、男の子には可愛いものを求めないという考え方に違和感を抱いています。

女の子は可愛いけど男の子は可愛くない?
それって普通男の子のままに言わないよね。
なんかすごく不愉快になったわ。
女の子だって男の子だって可愛さは変わらなくない?
確かに女の子の方が可愛い服たくさんあるし髪飾りとかもつけれるから可愛いよ!
でも男の子が可愛くない訳じゃない。
次考えてないか聞いたら男の子だったら嫌だからいらないかなー!
女の子ならまた欲しいけどねってさなんか違う気がする。。

コメント

🧸‪🤎

男の子可愛いですよね!!
息子がいるのでその言葉は
不快ですね😡!!
息子しかいないですが女の子も
可愛いですし、男の子だったら
嫌だからいらないとか、は?って感じです。
もし次妊娠して男の子だったら
どうするつもりなんでしょう…

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    私も話しててそれ言われた時
    え?って思っちゃいました(><)
    先輩なのでそれは違うとか言えなかったですけど😱
    男の子はいらないみたいなので子供は1人でいいみたいです😅
    まず私の子供が男の子なのにそういう言い方するんだって思っちゃいますよね(><)

    • 10月13日
堅あげポテトが好きです。

うちは娘がいますが二人目か三人目は男の子がほしいなって思いますよ♪
また別の可愛さがあると思います😊保育士だったので甘えん坊の男の子可愛くて可愛くて💓

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    私も二人目は女の子希望ですけど男の子でも全然いいなって思います☺️
    男の子だから可愛がれないとかは全然ないんですけどね(><)
    確かに甘えん坊ですね😍
    保育士の先生だったんですね(^^)
    保育士の友達も男の子甘えん坊で可愛いって言ってます(^^)

    • 10月13日
deleted user

どちらもいますけど、性別関係なく可愛いですけどね😄
友人?は子どもは自分のペットかアクセサリーとでも思ってるんですかね😅

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    可愛さは変わらないですよね(><)
    男の子のままに言う言葉じゃないですよね😱
    確かに二人目は考えてないんですか?って聞いたのは私ですけど……そんなふうに言われるとは思わなかったです😐

    • 10月13日
deleted user

男の子の可愛さが分からないなんて、なんてかわいそうなママさん、、。
でも、私の知人もお腹の子が男の子だって分かった瞬間、あまりのショックで頭が真っ白になったって言ってました。出産は楽しみだけど男の子なのが未だに受け入れられないって。
いやいや、目の前にいる私の子は男の子ですよ~ってなりました😅

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    男の子の可愛さは育ててみないと分からないですよね(><)
    そのお友達も産んで育てたら可愛いって思うと思いますけどね(^^)
    可愛いけどやんちゃで大変ですけどね😞やっぱり周り見てても女の子の方が大人しいですよね😮
    なんで女の子は可愛いけど男の子はいらないとか言うのかが分からないです😱

    • 10月13日
ぺこり

男男男女の4人の子供がいます。四人目の女の子が生まれた時、女の子でよかったね〜!ってよく言われました。女の子でって、、、
男の子も女の子も可愛いですね。
妊娠中は ママお腹に赤ちゃんいるから重い物持っちゃダメだよ❗️僕が持つよ❗️ってスーパーの買い物袋をいつも持ってくれました。
いつまでも甘えん坊で可愛いですよ、
男の子^ - ^

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    4人のままなんですね😍
    なんなんでしょうね😱
    男の子じゃ駄目みたいな言い方って感じですよね(><)
    男の子可愛いですよね(^^)
    女の子欲しいけど男の子じゃ嫌だって思いませんけどね😐
    息子もスーパーの袋持ってくれるのかなぁ☺️

    • 10月13日
deleted user

なんだか子どもをペットやアクセサリーにしてるようにしか聞こえませんね(ノェ・、`)
男の子も女の子も性別関係なく、自分の子どもだったら可愛いと思います😢
こう出来るああ出来るって、子どもは親の所有物じゃないのにって思いました😓💦
男の子には男の子の良さ、
女の子には女の子の良さが
あるなって私は思います(´,,•﹏•,,`)♡

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    男の子だったらどうしてたの?😱
    男の子だったら2人目考えてたんですか?😐
    って心で思ってました☺️
    女の子と男の子違う可愛さがありますよね(^^)

    • 10月13日
ぷにまな

息子男の子ですが、だっこーって甘えたり可愛いです!!私自身女の子がいいなーなんて思ってましたが男の子可愛いすぎます(*≧з≦)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    私も最初は女の子が良いって思ってました(^^)
    けど男の子も可愛すぎますよね☺️

    • 10月13日
deleted user

は。うざいですね。女の子ですが、そんなこと思ったことないし言いません。発言が許せませんね。何様😡
うちは「でもお父さんは男の子欲しかったんじゃない?」って言われた時に(相手は男の子二人で女の子が欲しかった模様)ぶっとばしたくなりました。
そういうこと言う人の存在理由がわかりませんね~。

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    私は最初女の子希望でそれも知ってるのに普通にそういうふうに言われて
    え?ってなりました(><)
    同じ子供なのに女の子可愛い
    男の子可愛くないとかおかしいですよね😞

    • 10月13日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

たまにここでもその発言聞きますよね😳

男の子のママはかわいそうとか、女の子で良かったとか!

私は女の子出産予定なんですが、周りは男の子ばかりなので、女の子の可愛さがいまいち想像できません。。(男の子の方がいいとかではなく)

男の子素直で可愛いですよねー❤️
二人目は絶対男の子がいいです!!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つぶやきにコメントありがとうございます😭
    可哀想ってなにって感じですよね。
    周りからも次は女の子が良いね、できると良いねとか言われると うん😅
    って感じになります(><)
    私も女の子欲しいけど男の子だったら駄目とか嫌だとかは思わないですけどね。。

    • 10月14日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    単純に男の子と女の子一人ずつが私の理想ですけど。。

    私は一人っ子なんですけど、一人っ子かわいそうもよく言われましたよー!
    意味わからないですけど😂

    • 10月14日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    私もそれが理想です(^^)

    あー、それもよく言われてますよね(><)
    1人っ子可哀想とか私に言われても……って感じですよね😱

    • 10月14日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    みんな勝手に色々言いますよねー!
    価値観押し付けすぎ!

    極端だけど、私は貧乏子沢山より好きな事させてもらった一人っ子で良かったと思ってます😂

    価値観なんて人それぞれですからねー!

    • 10月14日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    人は人、自分は自分だけど言葉を選んで言ってほしいですよね😞
    1人っ子の友達も同じ事言ってました☺️

    • 10月14日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    でもここ見てると

    ・帝王切開、普通分娩
    ・子供一人はかわいそう
    ・女の子の方がいい
    ・母乳かミルクか

    これらはよく発言でイラついてる人多いから、あるあるだしほっとくのが1番ですよ!

    まぁ、私ならちょっと仕返ししちゃうけど😂

    • 10月14日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    確かによくみますね(><)

    なんなんですかね😞

    先輩なので仕返しとかできないです😱
    ちなみにどんな仕返しするんですか?☺️

    • 10月14日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    え!男の子めっちゃ可愛いのに〜❤️
    育ててないとわかりにくいですかね!?

    とか言います😂

    • 10月14日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    お姉ちゃんの子供が男の子、女の子ですごくやんちゃだから嫌だって言ってます😮
    育ててみないと分からないこともありますよね(><)

    • 10月14日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    まぁそれも価値観人それぞれですもんねー!
    でも、うちも男なんですけどー!
    とか笑顔で言っちゃいます😂

    • 10月14日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    今度言われたら言ってみようかな😆

    • 10月14日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    口だけ笑顔がポイントです😂

    • 10月14日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    やってみます☺️

    • 10月14日