※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

もうすぐ妊娠6ヶ月に入り、予定日は来年の3月6日です!来年の5月下旬…

もうすぐ妊娠6ヶ月に入り、予定日は来年の3月6日です!
来年の5月下旬に私の結婚式の時に友人代表のスピーチをしてくれた友人の結婚式があります。
私の出産のことも考えて日程を組んでくれたみたいです。
どうしても参加してほしいと言われました。
友人代表のスピーチもお願いされています。
スピーチに関しては私がしてもらった時から友人が結婚式を挙げる時は私がやる!と約束をしていました。
ですが、赤ちゃんが産まれて約3ヶ月なのに
結婚式に参加してもいいものでしょうか?
旦那も知り合いなので招待されてます。
友人は子供を実家、もしくは義実家に
預けて参加することを前提に話をして来ます。
私も連れて行くのはどうかな?と思ってるので
預けるべきかなと思いますが
こんな小さい子を預けて参加するのは
どうなのかなと思っています。

コメント

ゆりりん

私なら母に預けて参列します😆

• ゆい

ゆい

大丈夫ですかね?😚初めてのことで何もかもがドキドキで(笑)
    周りの出産を経験している子が断ったという子が多くて😭😭

• 10月13日
はるま

3ヶ月くらいの頃だと、まだ人見知りもないし、ミルクもしくは冷凍母乳を哺乳瓶で飲めれば、預けても大丈夫だと思いますよ。完母で育てていても、たまに搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげたりして、哺乳瓶の練習はしておいた方がいいと思います。
完母だった場合、ゆいさんがおっぱい張って辛くなるかもしれないので、途中でトイレなどに行って搾乳しなきゃいけないかもしれませんが。
ウチの子は完母でしたが、5ヶ月くらいから哺乳瓶やミルクを拒否したり、人見知りがで始めたりしたので、その後は夫に預けて出かけることもできなくなりました(;´ェ`)
なので、赤ちゃんがまだ人見知り始まる前に、たまに預けてリフレッシュしていった方がいいと思いますよ〜!

• ゆい

ゆい

色々教えていただいてありがとうございます😭😭
    哺乳瓶の練習を入れながら結婚式に向けて赤ちゃんにも準備してもらおうと思います😊
    人見知り始まるとパパさんもダメということがあるのですね😵😵
    できるだけ短い時間で済むよう披露宴のみの参加を希望してリフレッシュ楽しめたらと思います😍

• 10月13日
  • はるま

はるま

我が家の場合、夫が平日は出張ばかりでほぼいなかったので(´._.`)
    哺乳瓶を拒否するようになったので、預けられても3時間くらいでした。
    離乳食始まったらまた少し預けられるようになりましたが。
    子供はかわいいし預ける事に罪悪感を持つ時もありますが、息抜きした後は、「たまに預けてリフレッシュした方が子供の為にも自分の為にもいいなぁ」と思いましたよ。
    わざわざ搾乳して哺乳瓶で飲ませるの面倒くさいですが、やっておいた方が絶対にいいです!
    これから、出産、育児頑張って下さい😊

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

そうなのですね😭
    小さい子を預けるというのがどうしてもいい方向には考えれなかったのですがやはりリフレッシュも大事なんですね!😳
    わかりました!やるようにして行きます☺️

初めてのことで不安いっぱいですが自分なりに頑張ります!😍
    本当にありがとうございます!😚

• 10月13日
もえぎ

私も母に預けて参列しましたよ(о´∀`о)ミルクが平気な子だと良いですね。
多分、おっぱいが張るで搾乳器持っていっておくと楽チンです。

• ゆい

ゆい

ほんとですか?!😳経験している方がいらっしゃってよかったです😢😢
    そうですね😱😱
    それを祈ります😳
    的確なアドバイスありがとうございます☺️用意して行きます!

挙式は申し訳ないですが参加せず、披露宴のみで行こうと思ってるのですが挙式から参加されましたか?😭

• 10月13日
  • もえぎ

もえぎ

いいえ、私の友人は神前式だったので親族のみの参列で、ゲストは皆さま披露宴からでした💦でもご友人も事情をご存知でしょうし、披露宴だけでもいいと思いますよ😊

3ヶ月なら全然人見知りしないし、新生児でもないので余裕だと思いますよ😃

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

そうなのですね!私も披露宴のみの参加を伝えて見ます😵
    色々ありがとうございます😊

• 10月13日
あずさ

預けての参加がいいと思います!
赤ちゃんなので泣いたりしたらせっかくの式が台無しになってしまいます。
その辺も配慮しての参加がいいかとおもいますよ😊

• ゆい

ゆい

そうですよね!
    参加するなら預けるのを前提にして行きます☺️👍

• 10月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

3ヶ月だとまだ授乳間隔もそんなにあかないから、完母だと赤ちゃんもママもツライかな〜と思います😢

それにご実家や義実家に預けるにしても、普段から預け慣れてないと赤ちゃんも預かる側も大変そうですね😓

• ゆい

ゆい

やはりそうですよね😢
    友人から私の参加を考えて日程を組んだと言われて行くの考えてると言い出せずで、、、😵
    もう少し考えて見ます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

来てもらってますし、預けられるのでしたら参加したらどうでしょう(*´∪`)

お友達に相談して、式場に一部屋用意してもらうとかして、式場でお母様に見ててもらったら挙式と披露宴の間、お色直しの中座中などに授乳も可能ですし(^~^)
私の式の時、産後1ヶ月で来てくれた子もいましたよ(◍•ᴗ•◍)

• ゆい

ゆい

そういう事も可能なところがあるんですね!😊
    友人に相談して見ます😭
    もう人生の半分一緒にいてくれてる友人なので参加したい気持ちは本当に強くて😭

• 10月13日