※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
ココロ・悩み

主人の女友達からのFacebook申請を受け入れたが、タメ口で返信が困る。主人は気にせず、私は苦手で戸惑っている。仲良くすべきか悩んでいます。

主人の女友達からFacebookの申請が来ました。結婚パーティーにも来てくれて2度挨拶した事がある程度の、一つ下(30代半ば)の方です。

無視するのも何だか悪い気がして許可したんですが、記事投稿すると毎回コメントが来ます。
それが何とも返信しづらい内容で、しかもタメ語…(載せた写真に対して、「チューして欲しいの??w」など)こちらは敬語で返信してます。それが何となく嫌で記事投稿する事すらおっくうに。たまに個人でメッセージも来ます。

主人に相談すると、相変わらず空気読めないやつだな〜ほっといていいよ。と笑ってます。
主人と仲良くしてもらう分には全然構わないんですけど、私は特に得る物もないし共通の話題もないし、正直ちょっと苦手です。
それでも主人の手前表面だけでも仲良くするべきでしょうか。こんな人初めてなので戸惑ってます。

コメント

mine

いますよね…やたら距離が近すぎる人(T_T)

私は2〜3月に一度しか投稿しないのでそんなに気にはなりませんでしたが、そのうちメッセージでニッセイの保険の勧誘をされて、きっぱり断ったらそれから音沙汰無しです。笑

その人を除いたグループ公開設定なども出来ますよ😁✨

おったまげー

フォローをやめるってやつ
やったらどうですか?
わたしもあんまり記事見られたくないひととかこのひとの記事が目に入るとなんとなく不快wってひととかフォローやめてますよ。
ブロックすると下手したらバレちゃうんでフォローをやめるってやつをやれば相手には何も問題なく出来ますよ(›◡ु‹)

きゃをんぬ

私ならプライバシー設定での人は見れないようにします(´^ω^`)

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

×での人
    ◯で、その人

• 8月14日
一歩

私だったら友達から削除します。
私は自分の知り合いでさえ
苦手な人は削除してます。

機械オンチって事にして、何か言われたら、あらら???ってとぼけてやります。

個人でメッセ。一つ下でタメ語。空気も読め無く、得るものも無い(~_~;)メリットゼロ。

投稿規制掛けれるといいですね。

ジャスミン

何なんですかね😅
私はそういう人がいたら、
Facebookでその人にだけ
日記を見れない設定に
できるので、その設定を
しています!

Facebookの公開範囲を
設定して、そこで
その女友達さんを
除くという設定が
あるのでそれを
設定してみては
いかがでしょう?҉٩(*´︶`*)۶҉

そしたら、Facebookの
友達を解除しないまま
見れなくできます!✨

ハナナ☆ミ

たまにいますね、そういう人……

私も少し違いますが、全然仲良くない同級生から申請きて、許可したらそれからやたらと馴れ馴れしくて……

人付き合いは大事ですが、誰彼構わず出逢った人全員と仲良くする必要はないと思います☆

緑茶🍵GreenSmoothy

体調不良の為まとめてお返事で申し訳ありません💦

やっぱり無理に相手にしなくていいですよね。
何と言うか…三十代半ばでこれで大丈夫かな?と心配になります。
載せてる記事も、毎晩の女子会の話題だし。。。

さっき聞いたのですが、その子は何年も彼氏がいなく旦那にするならうちの主人みたいな人がいいと言ってるようで、主人と仲良くしていたいがために私との距離を縮めようとしてるのかな〜?とも感じました。
となると尚更仲良くする必要ないですよね。勝手にどーぞ。って感じです。

皆さんに提案していただいた設定、やってみようと思います!
フォローしないというヤツは、男友達で正直全然かっこ良くないのに毎日何枚もキメ顔を載せる男友達に実践したことがあります(笑)