※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが、おっぱいを飲んでいる最中に急に口を離して母親をじっと見つめることが増えました。その理由や訴えは何なのか気になります。

ここ1ヶ月授乳中に急におっぱいから
口を離して私の顔をジッと見つめる
ということが増えました👶🛀💕
最初の方はチラッと見ると納得して
また飲み始めてくれてたんですが
最近は1度口を離すと5分程ずーっと見つめ、
私がもう一度飲ませる為頭を持ち上げようとすると
グッと力強く押し返されます🤷‍♀️(笑)
何か訴えられているような目で見つめてくるので
おっぱいでてないの??
それかおっぱい出過ぎか?!
いやそれともさっきちょっと辛いもん食べたし
それがおっぱいに出てるんかな🤔?!
と色々考えるんですが、、(´._.`)
なんなんでしょー🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

コメント

ぱるぱる

おっぱいあげてるとき
テレビ見ながらすると
飲まなくなります🎵
見てあげてると飲みますよ!

  • miho

    miho

    それが寝室で就寝前の授乳なので
    テレビもないし暗ーい部屋での
    授乳なんです〜〜(> <)

    • 10月13日
こだま

気になりますね💦
何を訴えているんでしょう?
話せるようになったら聞いたら答えてくれるかもしれないですね😅

  • miho

    miho

    ほんとに答えて欲しいです(> <)(笑)
    話せるようになるのが待ち遠しいです😊

    • 10月13日
みかん

こんにちはー。うちの3ヶ月の娘も最近、授乳の途中におっぱいから口を離して、じっと私を見つめることがあります。なんなんでしょうね(^^)?

うちの子は、またおっぱいをくわえさせると、1、2回くちゅくちゅして、また口を離し、こちらを見つめます。うちの子の場合、朝一の授乳のときに片方のおっぱいが終わって、もう片方飲まそうとしたときにそんな感じのことがよくあります。朝一は、おっぱいがたくさん出るので、もうお腹いっぱいってこと?それとも遊びのみが始まったの?と思ってました~(゜ロ゜)
mihoさんのお子さんは、就寝前だけそんな感じなのですか?

  • miho

    miho

    日中もたまにあるんですけど
    就寝前が決まってそんな感じです🤔
    部屋が暗くて床に置いてるモニターの
    ライトが私の顔に当たってるので
    そのライトの当たり方が怖く見えてジーッと見てるんかなあ〜とか考えてます🤔(笑)

    • 10月13日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね~!ママの顔がいつもと違ってみえるのが楽しいのかもしれませんね(^o^)
    就寝前は、おっぱいをたっぷり飲んで、よく寝てほしいので、かわいい反面、ちょっと困っちゃいますよね(^^)
    遊びのみの類なら、そのうち落ち着くんじゃないかなと思います。

    • 10月14日
deleted user

うちもそういう時ありました。ニコッと笑ってかわいいしぐさなんですが早く飲ませたいときはちと疲れましたがね(^^;)私はお母さんの顔を認識し始めて遊んでるのかなと思ってました(^_^)

  • miho

    miho

    認識し始めてくれてるんですかね\( ˆoˆ )/
    回答ありがとうございます😊💕

    • 10月13日