※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

オムツかぶれで病院受診は適切でしょうか?自宅での対策方法を知りたいです。

オムツかぶれで病院受診はおかしいですか?😩
お薬もらえたらなあ、なんて思ってるのですが、
やっぱりオムツかぶれは親の対策なんですかね( ´・ω・`)


今までかぶれがなくて2回食にしてからやたら
うんちの回数が増えてかぶれるようになりました😩

乾かしてからオムツ履かせたり気遣ってたのですが
どんどんひどくなるばかりで😩😩

オムツかぶれで病院受診した方いますか?
また、ご自身で治してあげられた方はどんなことしましたか?

コメント

*たまちゃん*

ここにいます笑笑
かわいそうですし、おしっこうんち、痛いですしね💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    病院行かれましたか?( ´・ω・`)

    • 10月13日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    はい‼︎
    もちろん行きましたよ💦

    • 10月13日
micotaro

受診しましょ、大丈夫です(´- `*)!

おしりふき使ってますか?意外とおしりふきでひどくなることあります。100均などで売ってるプラスチックのドレッシングボトルとかに微温水いれ、うんちのたびに洗い流してあげて、コットンで軽くおさえぶきします。石鹸は刺激になるので1日一回まで(お風呂のときでよいと、おもいます)。
あとはワセリンぬってあげるとうんちはじいてくれるのできれいにしたあとは保湿です☆

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ベビーワセリンのほうがいいんですかね?😣
    大人用のワセリンがあるんですけど( ´・ω・`)

    • 10月13日
  • micotaro

    micotaro

    大人用でも大丈夫だとおもいます!

    • 10月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます!

    • 10月13日
0..2mam

えーなんで気にされるんですか⁉︎
私、子供のお尻がかぶれたらすぐ皮膚科に行きますよー!だって痛いじゃないですか!

イーヨー

市販薬でよくならなかった(むしろ保育園で爛れて帰ってきた)ので受診しました。
処方薬したらすぐ治りました😳💕

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    市販薬はなにを使われたんですか?( ´・ω・`)

    • 10月13日
あや

病院いきました!
薬もらえましたよ∩^ω^∩
無料ですし見てもらえるしいったほうがいいです!お子さんのために!

たぁ

わたし2、3回行ってます!
小児科に行って見てもらって
塗り薬もらいますよ!!
すごく効きます♪♪

ぜひお子さんのために
早くもらいに行ってあげてください!

ゆちゃん

みなさん回答ありがとうございます😣😣

病院連れてってみます!!!

あちゅぽん

私はすぐ小児科行きます!
小児科の先生がとてもいい先生で
多めに薬もくれてすぐ効きますし
何かあればすぐかかりつけの小児科です👍
下の子は特に肌が弱く、かなりの乾燥肌なのですぐ受診していろんな種類の塗り薬もらってつけてますよ✨✨

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    この間顔の湿疹で行ったばかりということもあって迷ってしまいました😭
    子供のためにも行ってあげたほうがいいですよね!😣

    • 10月13日
あり※

行きましたよー^_^お薬貰いましたが治らず皮膚科に行って検査してもらったらカビ生えてました。。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ええ!そんなことが( ˟_˟ )

    ますます行ってきます😭😭

    • 10月13日