※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でトイレの臭いが気になり、娘が嫌がってトイレができない。家では問題ないが、外ではオムツが外れない。マスクをすると良いかもしれない。

トイレの匂いが苦手な娘

出先でトイレに行ったときに、ちょっとでも臭いがすると「くさい!くさいと」嫌がってトイレができません😢
公園のトイレなどは臭くて号泣😭

家だと問題なくトイレできるのですが、外だとこの調子なのでなかなかオムツが外れず…

慣れてないのもあるのかもしれないのですが、何か良い方法はないでしょうか?
マスクしたら良いのかな…。

コメント

べび

トイレに、大人用ではあるのですが、便器内にワンプッシュするといい香りになるものがあります💦

社会人が外で大便した時に、匂いを気にする方とかが使ってます

私もよく携帯して持ち歩いてました!
安くて小さいスプレータイプなので、いかがでしょうか💦

トイレの水にシュッとするものなので、直接肌には当たらないかと思います💦

コスパも割といいので良かったら🥲

エステーの消臭力が出してるのでメーカー的にも安心感が、、、笑

なんなら、お試しで匂い嗅げるのであれば、お子さんと選んで、トイレに行く楽しみとしてモチベーションアップにも使えるかもしれません🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、こういう商品があるのですね!持ち歩きできていいですね。
    試してみようと思います。ありがとうございます☺️

• 5月9日
麦

どうしてもならマスクしかないですね!マスクしてても嫌なもんは嫌ですが吐くほどではなくなるので😭

管理会社に言ってみるのも手です!

私は自分自身が鼻が効きすぎて、臭い公衆トイレはおえっとなるので、そもそも子どもを連れてく公園も選んじゃってますね…🥲
変なおっさんがいる公園(酒呑み、嘔吐、タバコ、自慰行為等が多い・立ち小便が多いので跳ね返り不可避)
小中学生が多い公園、ちょっと寂れたショッピングセンターのフードコートの近くのトイレ(どうしても高齢者や幼児、小学生の尿が便器外に出てしまいその臭いがする)、

新築分譲地ではないというかこの辺り一体の世帯の平均年齢が50代以上だなっていう場所の公園(管理が追いつかないのと管理の必要性を訴える声があがらない)

でもその年頃だと
うちも怖いとか臭いとかあるから
外出る前に必ず家のトイレ行ってました!
どうしても長時間出かける時も一旦家に帰ったり、
地方版イオンとかショッピングセンター(の中でも小綺麗なところ)挟んで寄ってましたよ😀

嫌すぎて我慢しても体に悪いし🫠
車があれば非常用トイレを携帯して車内で済ませるのも手ですけどね🫶🏻

• 麦

地域のトイレなら
    消臭元とか置いてもらったり
    ハーブや金木犀やサンセベリアなどを植えたり…
    (防虫殺菌消臭芳香空気清浄力の高いものを…)
    そもそものトイレ掃除の業者を変えたり…

あと消臭スプレーや、ハンディ扇風機の空気清浄タイプのもいいかもですね!気持ちですが🫠

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信しました💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

マスクをしたり、トイレを選んであげるのも良いかもしれないですね💦
お出かけのときに行く場所も考えてみます、ありがとうございます!