※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が飲み物を拒否して困っています。離乳食でも水分を出すとブーって出してしまい、服がびしょびしょになります。ストローの練習をしていますが、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘を育てます。
完母の方または完母だった方にお聞きします。

うちの子はほ乳瓶拒否でミルクは飲まず、お茶や湯ざまし等も飲みません。離乳食で水分あるのを出すとブーって出してしまいます。お茶等はダバーって、、、毎回服がびしょびしょになります。とりあえず毎日ストローの練習はしてますが心が折れそうです。

4月から園にも入れたいので悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?またどんな風にしてやりましたか?

コメント

あや

完母です!
うちも哺乳瓶拒否で4月から保育園です困りますよね😭
とりあえずリッチェルのいきなりストローでストローは習得しました!
中身は白湯にして離乳食の時に飲まなくても一緒に出します。
ご飯の初めと後に飲ませてます。

ママ

私もリッチェルのいきなりストローマグを5ヶ月から使いました(*^^*)
麦茶は薄めても苦味があるみたいなので、白湯をあげています。

服がびしょ濡れになるので、着替え前やお風呂の中で練習しましたよ!
最近ようやく上手になってきて、零すのも少しだけになりました✨

おめめ.

完母です☆
そして7ヶ月の頃、うちの子も同じような感じでした😭
どれだけ考えて試しても上手くいかず参りますよね😥

哺乳瓶は今まで一度も飲んでくれず、
スパウトもダメでストローに変えたら
一口含んで…ダバー🤤⚡️
もう何してもダメだ!と思って
ストロー吸ってくれるならいいや。
吐き出すなら吐き出せばいいさー‼︎と開き直って
喉乾いてそうな時は必ず母乳でなくまずお茶をあげるようにしてたら
8ヶ月頃から急に飲んでくれるようになりました😊
今ではジュース類はあまり好きじゃないようですが、
お茶はゴクゴク飲みますよ😊